岡山の友達がきた。


会いたい会いたいって言ってたら


2泊3日で会いに来てくれた。








実家で皆でわいわい


楽しい時間は一瞬で。









私の家に泊まって。








楽しいひとときを過ごした次の日


大変な事が起きる。








「おはよう」と声をかけた私。


朝、友達は顔色が悪い。


「寒いけど熱っぽい。頭痛い。風邪かも」








どうしよう。


友「アイスコーヒー飲みたい」


私「コンビニの自分で入れるやつ?買ってくるよ。コーヒーだけでいいの?」


友「お味噌汁飲みたい」


(りゅーちゃんみたい)







コンビニRTA







薬を飲んで、頭を冷やして

「寝てね」と声をかけつつ

私も横になった。

一緒に眠ろうかと思ったけど

なんだか寂しくて

「ねぇねぇ、あのさ」

会話を始める私。










それから3時間後(寝かせてあげろ)

なんだかんだ話に花が咲く私達。

でもなんだか眠くなったので

私は眠ってしまった(先に寝るんかい)







夕方が近づく頃

友達の体温を測ったら

35.5℃しかないことに気づく。

「えっ低っ」ドン引く二人。

慌ててお風呂を沸かして

入ってもらった。

すると少し回復。








また実家に行って皆で夕飯を食べた。

その日の夜は2人で呑みながら深夜までお喋りした。(回復早っ)







もう明日はバイバイの日。

友達は体調悪くて可哀想だったけど

私はずっと一緒に居られて幸せだった分

別れが寂しい。








最終日は友達とりゅーちゃんと3人でランチ

別れが寂しくて

移動の電車の中で泣いてしまう私。








ご飯を食べて

お土産のお買い物。

お話ししてると友達とりゅーちゃんの

価値観とか考え方が似てて

本当の姉妹みたいだった。

(大好きな二人が一緒に居るの幸せだなぁ)








私が
「友達とりゅーちゃん本当の姉妹みたい(笑)」

って言ったら

友達が「じゃあうちら交換しようか(笑)」

っていうから

「じゃ私が岡山行くね(笑)」って言ったら

りゅーちゃんが「えー」って言いながら

私の腕ぎゅーってしてきて

死んだ(ブログのメインはここです)








楽しい時間は一瞬で。







別れが寂しすぎて

りゅーちゃん居てくれて本当に良かった

と思うアエカなのであった。









色々岡山土産を持ってきてくれたんだけど、ピオーネ。とても甘くて美味しかったよラブ皮ごといけるおねがい