今日は高校の同級生と二人で甘味処へ





初めて連れてってもらった甘味処。昔からあるって言ってたけど、綺麗だし接客も丁寧でとてもいい雰囲気。

お姉さんが。制服が。可愛すぎる!





私が頼んだのはクリームあんみつ


今日はかなり暑かったからソフトクリームが冷たくて至福。具もいろんな種類入ってて、とても美味しかったな。


お友達が食べてた抹茶のあんみつも美味しそうだったから食べてみたいな。


また行きたいな。

すぐ行きたいな。






その子とは良く喋ってるのに、なんだかんだ私の相談事が(愚痴も)尽きなくて、毎回聞いてもらってるんだけど。その子とてもおっとりしていて優しい雰囲気だし、信頼出来てとても聞き上手だからベラベラ喋っちゃう(笑)



自分でも話すうちに悩んでることが明確になってきて整理されていく感覚。それからの対処法も見えてきて心が軽くなる。身体の悩みも聞いてくれるし、最早私のカウンセラー。










私という人間はとてつもなく受動的な人間で、自分で決めたり、誘ったり、連絡したりということが非常に苦手なんだけども…



こういう私の人間性の部分も沢山相談してるんだけど、いつも肯定してくれる。



受動的なのを治したいって言うと
「それだけ人に合わせるのが好きな人もなかなかいないし良いところだよ」「連絡は私からするから返事してくれればいいよ(笑)」とか、笑顔で言ってくれるし。




私が忘れっぽいところを気にしてると
「そんなの私だってあるよ(笑)」ってめちゃくちゃ記憶力いいのに(笑)言ってくれるし。





リラックスし過ぎると話し方がゆっくりになるし、ボーッとして何も考えられなくなるの。って言ったら
「ブッ!笑い泣きって大笑いするから
いや真面目にコンプレックスなのえーって言ったら
「知ってるよ(笑)だからいつも嬉しいよ」
って言われた時、恋に落ちるかと思った。







ダメなところを指摘してきたり、嗜めてきたり、否定したりすることも一切しないで笑い飛ばしてくれるから、そんな風に言われると「まぁ、治さなくてもいっか」ってなる。(なるな)






そんな私を知ってるからか、行きたいとこある?とか、あそこ行こうか?とかいつも提案してくれる子で、本当にいつも最大限にリラックスして何も考えず付いて行くだけでいいから最高の時間が過ごせる。(少しは考えろ)






甘味処で売ってたカップずっと見てたら、雑貨屋さん行こっかって言ってくれておねがい

雑貨屋ってなんでこんなにも楽しいんだろう。相手の好みとか欲しいものとか知れるからそれも楽しいしおねがい




美味しいもの食べて可愛いもの見て、いっぱい喋っていっぱい笑って。自己肯定感がどん底から絶頂になって帰ってきた。こういう友達がいることに幸せを感じた1日だった。