素敵ツイートを発見!(音量注意)

 

これの最後のレシピの材料が、2つわからなかったので調べてみました!

 

 

 

その1

self-raising flor(セルフ レイジング フラワー)とは

ベーキングパウダーと塩があらかじめ混ぜて市販されている薄力粉のこと。

 

 

海外にはこんな便利なお粉が売ってるんだ!

しかも安い!らしい

 

 

 

self-raising florを日本で作るなら

・小麦粉 250ml

・ベーキングパウダー 小さじ1.5

・塩 小さじ0.5

 

 

これが売ってたらスコーンやお菓子作りがお手軽ですねおねがい

いいなぁ

 

 

 

 

 

その2

Greek Yogurt(グリークヨーグルト)とは

日本でいう、ギリシャヨーグルト。

 

 

 

なんだ!ギリシャヨーグルトなら知ってる!

クリームチーズのような濃厚さと酸味の少なさが特徴で、味はもちろん、その栄養の高さや花粉症対策になるなどで話題になりました!私も大好きです♪でもお高い…

 

 

 

しかしこのギリシャヨーグルト手軽に作れるらしいんです!

 

 

 

ギリシャヨーグルトのレシピ

・普通のプレーンヨーグルト 450g

・キッチンペーパー

・ザル

・大きめの軽量カップ なければボールや器

 

 

image

 

キッチンペーパーとザルは、コーヒーフィルターでもOK

 

こんな風にセットしたら冷蔵庫に入れて数時間。

乳清を漉したら完成!

 

 

えっ!普通のヨーグルトの乳清を漉すだけ!?ホエーw

 

 

 

 

最初にのせたツイートの最後のレシピ。

正しい分量はわかりませんがw

 

これでギリシャヨーグルトを安くたっぷり食べられますね!ww