ララガーデン春日部10周年記念イベント ありがとぉ♪ | あえか オフィシャルブログ    

あえか オフィシャルブログ    

シンガーソングライター「あえか」のブログです♪。

ララガーデン春日部10周年記念イベント

『ミライ・カスカベプロジェクト モザイクアート完成セレモニー』

ララガーデン春日部

+追加あえかライブ

 

 

雨の中

心重ねてくださった方々

エネルギー贈ってくださった方々

ありがとうございましたにこにこ

 

 

「たまたま買い物に来たんですけど、聴きたくなっちゃいました!」

と、アルバムを連れて帰っていただけたり

 

学校で『心の空―春日部市の歌―』を聴いている

という女の子が声を掛けてくださったり・・・

 

その他にも、様々な出逢い、再会に恵まれましたm(_ _)m。

感謝です☆・゜。

 

CD、ワンマンチケットや缶バッジ、坂道タオル等々

お迎えに来てくださった方々も

ありがとぉ(≧∇≦)。

 

 

10年間ずっとお世話になり続けているララガーデン春日部のみなさま

 

春日部市長:石川良三様

春日部市役所のみなさま

 

本日素敵なイベントを創り上げてくださったみなさま

(沢山の会社の方が関わってくださいましたm(_ _)m)

 

取材に来てくださったプレス関係者のみなさま

(いつも大変お世話になっているJ:COMのプロデューサーさんもいらしてくださいましたm(_ _)m)

 

あえかが伝えたいことも、美しく温かい日本語で表現してくださった

司会の 数野 祐子 さん

 

その他関わってくださった全ての方に

 

感謝いたしますぽっ

 

 

ララガーデン春日部のオペレーションセンターに

お一人、10年前のオープン当初からいらっしゃる方がいますキラキラ

 

所長さんを通して

その方に教えていただいたのですが・・・

 

オープンして初めて

「みんなの広場」制度を利用したのが

あえかだった のだそうです目

 

たしかに言われてみれば

父っちから

「あの空き地が、ショッピングモールになるらしいよー。」

と聞き

そこにステージがあることを知り

すぐに申し込んだので

自然と、1番だったかもしれません笑

 

(当時は、あまりショッピングモールライブが一般的ではなかったので

歌がOKなのかどうか、心配だったような記憶も、うっすらとあります。)

 

 

「初めての時」というのは

「これが初めてだぞー!」という意識はないので

あまり覚えていないものです。

(今は、わざわざ「初めてシリーズ」とか言っちゃってるので、意識していますが^^;)

 

みなさまの中でも

あえ歌と初めて出逢った時に聴いた曲を 確実に思い出せる方は

半分くらいだと思います。

 

なぜなら

「よし!これから、あえかと出逢うぞー!」

と思って、出逢う方は、殆どいないからにっしっし

 

多くの方は

思いがけず出逢ってくださり

気が付けば、心が繋がるようになって・・・

後から

「最初に出逢った曲は何だったんだろう?」

とブログを調べる、という流れになるような気がします^^。

 

だから

初めての時、というのは

はかない記憶でもあり

だからこそ、後から考えると、とても愛おしい瞬間でもあり・・・

とても大切な宝物であるように感じますキラキラ

 

長く続けば続くほど

その初めての瞬間の大切度は、上がっていきますアップ

 

でも

長く続いていること程

最初は

「よし!これを続けていくぞーグー!」

というような"力み"がないもので・・・

自然と日常に溶け込む程、自分に合っているもので・・・

だからこそ、初めての記憶が、「美しく淡いc.blossoms*」感じがするのです。

 

グラデーションのように

まるで生まれた時から近くにいたかのように

だんだんと色濃く・・・

自分の生活に染み渡って行くからグラデーション

 

ララガーデン春日部は

あえかにとって、そんな存在ですプラス

 

 

そのララガーデン春日部での初めての瞬間

=貴重な「美しく淡いc.blossoms*」記憶

を覚えてくださっている方がいること

とってもありがたいことだなぁ、と感じましたぽっ

 

 

今日はっ

まず、セレモニーでは・・・

 

今年2月に、中央公民館「ウィスかすかべ」講堂で開催された

「市内公民館合同フェスティバル」でご一緒してくださった

武里小学校「わかたけ合唱団」のみなさまが

また、一緒に『心の空―春日部市の歌―』を歌ってくださいました音譜

(今年2月のリハーサル時のブログは、コチラ。)

 

 

久し振りの こどもたちの天使の歌声を聴いて

パワーいっぱいいただきましたキラキラ

 

関係者のみなさまも

特にここで泣きそうになったそうですぽっ

(というか、泣いたそうです^^。)

 

こどもたちが歌うと

『心の空―春日部市の歌―』が

純粋な透明色になるような感覚がして

とても癒されます天使の羽天使の羽

 

急な依頼だったにもかかわらず

ほんとに、素敵に仕上げて来てくれました土下座

 

今日はお会いできませんでしたが

いつも温かく応援してくださる校長先生

そして、短期間でご準備くださった先生方、ご家族のみなさまにも

心から感謝いたしますm(_ _)m。

 

そして、その後

『愛が叶う場所―ララガーデン春日部10周年記念ソング―』

を初披露させていただきましたマイク

 

 

関係者のみなさまも

恐れ多くも、とても喜び、感動してくださり

大変ホッとしておりますほっ

 

この歌に込めた思いについては

また、どこかで、書いたり、お話したり、しようかなと思います。

(今日は、既に、記事が長くなってしまっているので(^^;)。)

 

 

そして、除幕式☆・゜。

1000人の笑顔の写真で作られた

『ミライ・カスカベプロジェクト モザイクアート』の初披露目です^^。

 

 

手前に映っていらっしゃるのが

今回、このモザイクアートの原画を描いて

約200作品の中から、1人選ばれた10歳の女の子プラス

(念の為、お名前伏せときますが、おそらく、各メディア記事には紹介されると思います(^_-)。)

 

感想コメントも、10歳とは思えぬほど立派で

司会の方も、わたしも、驚いてしまいましたキラキラ

将来が楽しみですきゃぁ~

 

モザイクアート

近くから見ると、こんな感じなんですが

 

(アエカーさんが、あえかのことを見つけてくださいましたw(゚o゚)w!)

 

遠くから見ると、絵になるんですー☆・゜。

 

面白いですねー♪。

 

しばらくの間、ララガーデン春日部のどこかに

飾られていると思いますので

今日いらっしゃれなかった方も、近い内に

「あえかを探せ!」

挑戦してみてくださいませ(^_-)。

 

セレモニーは、このような感じで

無事、終了いたしました^^。

 

 

その後、追加あえかライブー♪。

 

ぴあのセットリストぴあの

(セレモニーの曲目も、ここにまとめておきます(^_-)。)

~セレモニー~
心の空―春日部市の歌―
愛が叶う場所―ララガーデン春日部10周年記念ソング―

~追加第一ステージ(14:30-15:00)~
僕の小さな心と自転車
欠片
Lazy Vacation
曲線
地図

~追加第二ステージ(16:00-16:30)~
myself
がんばれ!顔晴れ!
坂道
わたしの記念日
テルースの情景~宇宙(そら)へ~

愛が叶う場所―ララガーデン春日部10周年記念ソング―

 

 

徐々に、記憶の糸が繋がって行く

感慨深いひとときでしたプラス

 

本当にありがとうございました(^0^)/。

 

あーんど

長い記事を読んでくださり、ありがとぉ♪。

 

 

わんわん今日のわんこコーナーわんわん

 

 

ローちゃんラブラブ シーちゃんラブラブ

 

いつもファルコンが遊んでいただいておりますm(_ _)m。

ありがとうございます^^。

 

 

マルチーズファルコーナーマルチーズ

 

あえ家族「ファルコン」のコーナー♪。

 

昨日、病院へ行きました🏥
ピンクうんこ(改から、潜血反応が出て無いので
もう大丈夫と言っていただきました(≧∇≦)。

そして
先生から
食事について諸注意やら
アドバイスをいただきましたm(_ _)m。


信頼出来る先生に出会えて
本当に良かったですー☆・゜。

母っちが
かわいいマットをみつけて
買って来てくれましたーo(^▽^)o。

 

 

明日10/29は、あえ会B@Com.Cafe音倉

です♪。

 

詳細について

この次の記事に書きますねー(^_-)。

 

 

11/12(日)千葉ワンマンまで
あと15日☆・゜。

 

ではでわんこーわんわん

 

どくしゃになってね…


------------------------------------------

 

醤油次のワンマンライブ醤油

 

(ワンマンまでにフリーライブも沢山ございます。

 全ライブスケジュールは、このDiaryの最新記事をご参照くださいませ(^_-)。)

 

とってもホッとする

サロンコンサートのような雰囲気になりそうですプラス

 

―詳細っ―

●11月12日(日)
音楽ホール「ピプラ」
(東武アーバンパークライン「梅郷(うめさと)」駅より徒歩約5分)
住所:千葉県 野田市 山崎 1604-2 ピアノプラザ5F

あえかワンマンライブvol.84
『木の温もりサロンコンサート』

【OPEN/START】13:00/13:30
【料金】前売3,000円、当日3,500円(ドリンク代はかかりません^^。)
【出演】あえか

※多くの方にご着席いただける空間です。
※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。
※グランドピアノ弾き語り♪。

【チケット】
◆直接のお届けチケット
各ライブ会場にて、お気軽にお声掛けくださいませ(^_-)。

◆メール予約手紙
受付中!
(前日24時まで。満席になり次第終了。)

ticket★aeka-official.com
(ジャンクメール防止の為、★を@に変えてください。)
 
※件名を 【11/12ピプラ】とし
本文に【お名前】【枚数】【お電話番号】を
明記の上お送りくださいませ。
 
※一度、お申し込みいただきますと、原則としてキャンセルはできません。
 
※2・3日中に、スタッフより予約完了メールをお送りいたしますので
ticket@aeka-official.com
を受信できるように設定をよろしくお願いいたします。

 

お待ちしておりますっにこにこ

 

------------------------------------------

 

ケーキあえかバースデーワンマンケーキ

 

今年は、あえかの地元:春日部の

中央公民館「ウィスかすかべ」講堂にてマイク

 

新しくて綺麗ビックリマーク
椅子も、ふっかふかビックリマーク
どのお席からも、とっても観やすい"段々畑型シート"ビックリマーク

 

グランドピアノ弾き語りです音譜

サポートメンバーも豪華に音溶け(お届け)する予定ですo(^▽^)o。

(メンバーの発表は、後日(^_-)。まきぽんだけ先に^^。)

 

年に一度のスペシャルな日!!

この日だけは
なんっとかご都合を付けて
全国から
全員大集合していただけたら嬉しいです(≧∇≦)。

 

―詳細っ―

●2018年2月18日(日)
中央公民館「ウィスかすかべ」 講堂
東武野田線(アーバンパークライン)八木崎駅より徒歩約2分
住所:〒344-0061 春日部市粕壁6918番地1

(あえかワンマンvol.87の予定)
あえか バースデー記念コンサート
『愛が叶う場所』


【OPEN/START】15:00/16:00
【料金】
ファンクラブ会員 前売 4,500円
一般 前売 5,000円
当日(会員・一般共に) 5,500円
(いずれも、ドリンク代はかかりません。)

【出演】
あえか(pf.&vo.)
―敬称略―
三葛 牧子(Vn.)他

※全員ご着席いただけます。
※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。
※自由席。

【チケット】
チケットお届け・メール予約開始は
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m。

(準備ができ次第、ファンクラブ先行予約を開始し、その後、一般予約受付開始いたします。)

 

------------------------------------------


ほぼ日手帳2010あえかスケジュールほぼ日手帳2010

 

このブログの最新記事に、まとめています☆・゜。

『☆あえかライブスケジュール☆ 』

 

http://ameblo.jp/aekadesu/entry-11709921556.html

 

ブックマークよろしくぅ♪。

 

------------------------------------------

 

DVD5/5アルバム発売しましたDVD

 

日本ではもちろんのこと

アイスランドで別の角度から感じた

地球の様々な情景を音にして

このアルバムに込めました♪。

 

ニューアルバム『テルースの情景』

発売しましたー(^0^)/。

 

収録曲は

このブログの2番目の記事

『あえかCD・DVD一覧☆・゜』

をご覧くださいませ(^_-)。

 

ご注文は・・・

・各ライブ会場

又は

・メールにて手紙

 

◆宛先

aekatoiawase★yahoo.co.jp 宛に
(ジャンクメール防止の為、★を@に変えてくださいませ。)
 
件名:テルースの情景
本文:お名前
 
と、お送りくださいませ。
 
返信メールにて、詳細をご案内いたします(^_-)。

 

 

あなたさまのお迎え、お待ちしておりますo(^▽^)o。

 

------------------------------------------

 

あえか