妊婦なわたしとしては、あと数日後には8ヵ月に入るらしい。

8ヵ月って、、、早い!!

確かに最近ほんとにおなかが重くて。重いというより、胃が押し上げられるってやつですね、上に苦しい。

あと、下にも圧迫するらしく、おトイレがほんとに近い・・・朝5時くらいに突然ボウコウの刺激でぱっと起きて、おトイレに行くのが習慣。

あと、これ↓をよく飲んでるので、この効果もあるのかなぁ?


ドイツ・マリエン薬局のハーブティー


別名安産ブレンドとも言うらしい「ライフサポートブレンド」というのを飲んでます。

わたしはハーブティーってあまり得意ではないので、どうかな~と思ったけど、これは比較的飲みやすいみたい。

私はにんぷ雑誌「Premo」で知りました。お産の最中にも飲みながらだと、痛みが和らぐらしー。

しかし、そんな時お茶を入れてる余裕ってあるのかな???

妊婦だけでなくストレスや疲労、更年期などのトラブルにもいいらしいので、更年期な母にもお勧めしたいけど、飲まないだろうな。コーヒー派な母は。


風邪予防と、肌の弱いだんなさんのために購入した、「アレルギー対策ブレンド」は、ちょっとカモミールとペパーミントの香りが私にはきついかな。でも、私は薬も飲めないわけだし、だんなさんにも効けばこんなにいいことはないなあーと。


この前の検診で貧血気味ということで鉄剤ももらったし(まるまるしてても血は足りないのね、と思った)

お茶健康法は続けないとね!