先週と今週のものを | 斉藤かずま公式ブログ「ハピネス・イマジネーション」

斉藤かずま公式ブログ「ハピネス・イマジネーション」

会社員とミュージシャンをする斉藤かずまが日々を綴るブログ。
2010年開始で2020年で10周年を迎えました。ギター、歌うこと、アニメとおかあさんといっしょ、こどものうたを愛しています

先週と今週のレッスンをまとめて振り返ります


先週はドレミについて詳しくやりました

ドレミはイタリア語、英語はアルファベット、日本語はいろはと言った感じに復習していきました


そして音符を用いてドは譜面ではどこに書いてあるのかを勉強していきました


10年を迎えたからこそしっかり勉強しています


今週のレッスン

ギターでドレミを弾く練習をと思ったら弦が切れたので先生のエレキギターを借りて、エレキギターの勉強をしました


見ることはあっても触る機会が少ないので、エレキギターの基本をいろいろ勉強しました


日常的に使う機会はこれからも無いと思いますが楽しかったです。そして難しかった


また詳しくは別のブログにでも書きます