久しぶりに弦交換 | 斉藤かずま公式ブログ「ハピネス・イマジネーション」

斉藤かずま公式ブログ「ハピネス・イマジネーション」

会社員とミュージシャンをする斉藤かずまが日々を綴るブログ。
2010年開始で2020年で10周年を迎えました。ギター、歌うこと、アニメとおかあさんといっしょ、こどものうたを愛しています

今日とっても久しぶりに弦交換しました

本当は3ヶ月に1回程度は交換した方が良いのですが、なかなか出来ずにいたのです


しかもいつもはライブの前日にやっています。その方が新鮮な音な気がするので


しかし弦がサビサビなうえに、1弦の響きが耳障りなので交換しました


今回はダダリオのEJ16


いつもはARIAの安いやつなんですが手元にあったものを使いました


久しぶりの弦に楽しみにしながら錆びたまた違う弦を試そうと思います。