こんにちは😇


おとといの仕事終わりからの夜ジョグ





大臀筋の張りをほぐす意味合いと、ある程度の距離走りたかったので15kmジョグ


だんだん真っ暗闇の運動公園週回に抵抗なくなってきた自分が怖いです😧



そして今日は休みなので午前中の内にポイント練習をしてきました


もう勝田全国マラソンまであと2週間なので、当日のペースを設定する意味でも卒検風にビルドアップ走をしてきました😆


岩本式BUによると





ギリギリサブ4ペースが

5:40 - 5:28 - 5:10


自分的には

5:20 - 5:15 - 5:10


でまとめたい!


ただ、風強い!かなり強い😭


走る前から弱気になりつつも、気合い入れて走り出す






走り出しから5kmは体もあまり温まってないし、辛い😧


『YOU!10kmペース走ってことでお茶濁しておわりにしちゃおうよ!』


と悪魔の誘惑と闘いつつ淡々とペースを刻む


8km〜11km

本気で風に呼吸乱されるレベルで向かい風がキツい!😭😭😭😭😭


12km以降あまり風の影響受けないように運動公園内側の週回路に切り替える☠️


ちょっとこっちのほうが楽だ😧



結果!









ラストペースアップも入れつつゴール!



若干の余力残しで岩本式はクリア😇


ただ、30km以降足が保つ自信がないんです😭


えぇ、ぐんまマラソンの30km〜がかなりトラウマとなっております😭


なので明日はペースはジョグペースでの30km走をしておこうと思います


明日以降は運動強度を落として足の疲労抜きながら調整したいと思います


さて、勝田全国マラソンまであと2週間!