伊良神社・風鈴棚の写真を

載せたいと思います風鈴

(福井県勝山市北谷町谷)


(風鈴棚の期間は終了しました)










NHK福井放送局のニュースを見て
気になったので行きました車

この時は、子供を"夏休みデイ"へ
送ったついでに寄っただけで
あまり時間がなくて

納得のいく構図では撮れず真顔

おまけに曇り空だったので
風鈴棚をキレイに撮れなかった
のが残念ですが、

風が少し吹いていて
涼やかな音も録れたので
来て良かったなと思いましたおねがい

(地元の方によると午後のほうが
風がよく吹いてオススメなんだ
そうです)


(学生写真部の子は、ここに来たら
いい写真が撮れそうだよグッ)




こんなカワイイ風鈴も飛び出すハート




勝山市北谷町 谷地区の住民の
方々が全て手作りで作ったとの
ことで、

使われている風鈴の数は、なんと

800個!!

びっくり

伊良神社に風鈴棚を設置する
取り組みは、昨年から始めた
そうですが、

3年目の来年は益々、にぎやかな
風鈴棚になるといいですねウインク

(賛同される方は157号線沿いの
山の駅「よろっさ」の方に
お尋ねください)

(時間なくて山の駅よろっさの
写真がない…改めて今度ゆっくり
訪ねよう)


こんな粋な花手水もラブ



こんな山奥で…と言ったら
本当に申し訳ないですが

勝山市北谷って遠いけど
素晴らしい所だなと思っておねがい


改めて…山村っていいねグッ飛び出すハート

大野市勝原地区や和泉地区の
方々による花桃のまちづくりも
そうなのですが

山村の方々のアイデアやセンスが
本当に本当に素敵でキラキラ

奥越に嫁いで良かったなと
思う今日この頃です照れ




(2024年8月19日 撮影)


コスモスやススキが目に留まる

季節になりましたニコニコ


(これは夏咲きのコスモスかもしれんけど)

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する