前回のブログの続きですニコニコ



この朝倉義景墓所から徒歩1分、

御清水(泉町)の向かい側にある

古民家カフェコーヒー


まちの駅 お清水(おしょうず)

(福井県大野市泉町5-1)


お店の入り口はコチラ下矢印



(2024年6月 撮影)




信楽焼の狸さん(父と息子?)が
お出迎え音符



そして玄関でスリッパに履き替え
いざ店内へ…


素敵なお庭を眺められる
ガーデンビューの特等席ゲットチョキ

メニューが決まったら
先にレジで支払いを済ませる
システムなんだそうですウインク

(先払いのほうが ゆっくり落ち着いて
くつろげますもんね)

何を頂くか悩みに悩んだ結果…


大野の名水で淹れた名水コーヒー
と…



じゃーん!!
「お清水スイーツ」を選択ラブ

越前おおのワンハンドグルメの
メニューにも選ばれている品スプーンフォーク

バージョンが2種類あって
今回は"里芋のにっころがし"が
載っているタイプを選びましたパフェ

(もう1つは大野産カボチャのケーキが
載っている↑次回 食べようっと音符)

里芋の甘塩っぱさが効いていて
めちゃめちゃ美味しかったキラキラ
(旨むすび~グッ)

そして、こちらのシフォンケーキ
ふわっふわで軽い口当たりですが

ベーキングパウダーを一切使って
いないそうですびっくり

(↑体に良くないですものね)


スイーツの最下層には
プルプルの名水コーヒーゼリーラブ

こんなにてんこ盛りなのに
サッパリ頂けるので

「おかわりください」
と言いたくなりましたよ照れ


福井テレビの特別番組
「新人アナ ドキドキふくいツアー
 2024 夏」(6月29日 放送)では

桑原達秋隊長と福山千奈アナが
こちらを訪れた模様が放送された
とのこと(あぁー見れんかったえーん)

手作り雑貨が沢山ならんでいて

非売品・売約済以外の雑貨は
購入できますプレゼント

私がお店を訪れた時は
ちょうど作家さんがいらしていて

つまみ細工について直接いろんな
お話を聞くことができましたチョキ



越前おおの在住の作家さんによる
可愛い"つまみ細工アクセサリー"
をゲット音符

(ブローチにも髪留めにもなる
優れものグッ)

他にも沢山の作家さんによる
手作り雑貨があったので

友人へのプレゼントにもってこい
なお店だと思いましたウインク
(わざわざ福井に買いに行かなくても
大野で調達できるって素敵キラキラ)



まちの駅お清水(おしょうず)
福井県大野市泉町5-1
営業時間 10:00~16:00
定休日   火曜日と他不定休
(Instagramにてお知らせ)
TEL  0779-64-4123


好きなご当地グルメ

 福井県大野市泉町の古民家カフェ

まちの駅お清水の

「お清水スイーツ」

里芋のにっころがしトッピング


 #越前おおのワンハンドグルメ

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する