今日の「七間楽市」は悪天候の為

中止になったということで


残念ですが、ホッとしています


(金曜には既に公式ホームページ

で開催中止が告知されていたの

ですが、つい私の確認不足で…)


(ド素人の主婦が地元の面白そうな

行事予定を調べて勝手に載せてい

るだけなのです。どうか、お許し

ください)


      傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘  傘


ということで、本題!


雨の日にすること

 雨の日は散歩ができないので

(↑傘さしてまで歩きたくない)


youtube の 動画を見ながら

有酸素ダンスします音符


減量中お世話になったのは

コチラ


↑↑

竹脇まりなさんの宅トレ動画と


トレぴなさんの宅トレ動画ですニコニコ

↓↓


歩くだけでも減量できますが

こういった動画を見ながら

音楽にのって体を動かすと


楽しく続けられる上に


お腹周りや背中、ふくらはぎや

太もも、二の腕など全身の

気になる部分の筋肉を同時に

トレーニングできてしまうグッ


知らない間に体が引き締まって

いて、自分でも驚きましたびっくり


(竹脇さんとトレぴなさんはリバウンドを

視聴者にカミングアウトする正直さが

私は大好きなのです)



雪や雨など天気が悪い時は

気分もイマイチで運動したくない


この半年間、私も しょっちゅう

そんな気持ちになりましたが


「この動画だけやったら お菓子

食べよう」と


ニンジンお菓子ぶらさげながら

体を動かしているうちに


次々と別の宅トレ動画も続けて

やってしまい、気がついたら


半年で12㎏減量できていた…

という感じですウインク



別のインストラクターさんは

「痩せるダンス」として


他にも


検索すると沢山みつかるので

簡単だし飽きないし


おすすめ…ばかりしないで


今から私もやるぞ!!


(最近は天気が良かったので

歩いてばかりだったからなぁ)

 (youtube見ながら へんてこりん

な動きをする動画を私も投稿しよ

うかなニヤリ)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する