全世界にブームを巻き起こした
音楽コンテンツの日本版

(↑NHKのサイトより番組説明を引用)


『Tiny desk concerts JAPAN』

(お祝いめでたくレギュラー番組化決定お祝い)


第1回の放送は藤井風さんでした
ウインク

で、第2回はどのアーティストだ
ろう?と思っていたら、このたび

NHKから発表がありました爆笑

第2回は…

ジャーン!!

私が大・大・大好きな
KIRINJIさんキラキラ

KIRINJIさんと言ったら、もう

あの曲キラキラこの曲キラキラたくさん
歌って頂きたいですが

また今回も、全世界の裏の裏まで
この素晴らしい "バンド" が
見つかってしまうのかと思うと

嬉しいような、かつ、まだまだ
隠しておきたいような…照れ

(KIRINJIの公式youtubeチャンネルや
音楽サブスクで、最高にエモいサウンド
は、もう既に全世界にバレバレですがな)

もちろん、あの曲も楽しみですが

今回は「Yon Yon」さん参加で

「killer tune kills me」が

Tiny desk concertsならではの
グルーヴィなアレンジで披露され
ると思うと

今から胸がキュンキュンしますラブ

放送日時の発表はこれからですが
土曜の夜なら最高ですね音符

(できたら外は雨の夜であってほしい…
KIRINJIのサウンドと雨・水の親和性に
ついて一晩中 語り明かしたいくらいだ)

追記:

「エイリアンズ」はJUJUさんや
藤井風さん等たくさんの方が
カバーしていて勿論有名で

私も大好きなのですが、実は
そこから先を追えていなくて

KIRINJIさんの最近の楽曲も
素敵な曲がたくさんあるので

新しい魅力を公式チャンネルの
動画やMVで私も更に沼ハマって
いきたいと思いますウインク

(さすがに、マチスコープの歌は
Tiny desk concertsでは無いか…)


(我らっ音符サル目音符)

(初めて聴いた時は衝撃的だった)
(音楽担当のクレジット、二度見した)