機会があったら行ってみたい
福井県内の最新の注目スポット。
まずは…

明日 4月26日(金) 朝9:00より
福井市高柳にオープンする

JA福井県が運営する
新設の農産物直売所なのですが、
(訂正:農・畜・水産物直売所)

このTRETAS(トレタス)は
県内に複数ある農産物直売所と
一味も二味も違うようです。

何が違うのか?

なんと、FBC福井放送とガッツリ
タッグを組んでいて

料理ショーや eスポーツ大会、
ダンスコンテストなどの
イベントができてライブ配信も
できる"グリーンホール"や

ガラス張りのレンタルキッチン
スペース"グリーンスタジオ"
(FBCラジオ、テレビと連携し
ネット配信も可能なスタジオ)

などなど最新の設備を併設して
いるところが目玉のようです。


昨日、福井に用事があったので
トレタスの前を車で通りましたが
FBC福井放送のすぐ近くでした。

もう既にトレタスのスタジオから
FBCラジオの番組「ラジタス」が
放送されていて
(月~金の午前はトレタスの
スタジオから生放送らしい)

私は車の中で番組を聴きながら
トレタスの前を通っただけなので
ガラス張りのスタジオは見て
いないのですが

福井駅前の放送会館地下や
ピアから(ピアピア大行進!)
公開生放送をしていた大昔を
思い出して、ちょっと胸熱です笑い泣き


明日26日は福井に行く予定なの
ですが、混雑が予想されるので
今回はトレタス寄るのやめといて

また落ち着いた頃、義母を誘って
行ってみたいと思いますウインク

(ミニエも行ってないし、実は
かなり前にリニューアルした
福井西武にも行けていません)