Amebaブログが始まった2004年
自分で撮っていた写真は まだ
デジタルデータではありません
(現存する最古のデータは2005年)

"浜名湖花博2004"の写真も
全てフィルムを現像した写真で
デジカメを購入した2005年までは
"写るんです"で撮っていた気が
します。

ということで、2004年の写真は
また今度ウインク
(っていうか 誰も興味ないでしょ)

…………………………………………………

私がAmebaブログを始めたのは
14年前の2010年(平成22年)。

結婚して5年が経ち、そろそろ
本格的に妊活を始めようと
思っていた時期です。

(まだまだ大丈夫だと楽観視
していた…アンポンタンめ真顔)

仕事や歌の練習が楽しかったので
何の悩みもない"リア充"な毎日を
送っていました。


大野に嫁いでから知り合った
独身の友人と一緒にランチしたり
芦原温泉に泊まったり(女子旅)

"とんちゃん祭"のボランティア
スタッフとして一緒に参加したり

子供がいなかったので
思う存分エンジョイしてたなぁ…



とんちゃん祭(第2回?)
ボランティアスタッフの昼食は

頂いた食券で自分が好きなものを

会場で買って食べることができた
ので嬉しかったですおねがい

私は冷たいおろしそばと
このシュークリームは…
ぶらん・ねーじゅさんの
シュークリームだったような?

細かい記憶が薄れてきてますが
どちらも美味しかったです照れ


スタッフの休憩室で
休憩中のかめじろうを激写!!

みたいな記事を投稿してました爆笑


福井県大野市、平日は静かですが
週末は観光客の方々で賑わう街。

城下町で観光名所が多いので
年に何回もイベントが行われて
いますが、そういえば…

2010年10月は特別なイベントが
ありました!

『越前大野城 築城430年祭』

の画像は…沢山撮ったのですが
見物客の皆さんにモザイクかける
作業がめんどくさい
時間がないので割愛して…


ひこにゃんグッズ売り場の様子
(結楽座のところですね)

Q 何故ひこにゃんが大野に?


A 彦根城主の井伊直弼公と

越前大野城主の土井利忠公が
いとこ同士だったからびっくり

(土井利忠の父 利義は井伊家から
土井家の養子になった)

(元 福井市民の私、当時は
井伊直弼が憎くて複雑だった)


ひこにゃん本人(?)も
越前大野城築城430年祭のために
遠いところを来てくださって笑い泣き

すごい人気ぶりに私も沿道から
キャーキャー言いながら
激写してた気がしますカメラ



ひこにゃんのポロシャツを
430年祭の記念にゲットしました

めちゃめちゃかわいかったので
散々、色あせるまで普段使いして
くたくたになってしまったけど

捨てずにどこかに仕舞ってあると
思います(紙袋もとってあります)

彦根にも、また家族で行きたいと
思いますウインク

おまけカメラ

越前大野のゆるキャラ
うぐピー


うめピー

最近、会わないなぁ…
元気かなぁ