大河ドラマ「光る君へ」の
関連番組が多過ぎて

嬉しいやら、困るやら無気力

全部見ていられないほどですが

この特別番組だけは唯一
テレビの前に張り付いて
最初から最後まで見ることが
できた番組です。

(NHKプラスでの配信も終了
してしまったので来年3月にまた
再放送してほしい)

藤原公任役の町田啓太さんの
蹴鞠もかっこよかったけど
(打球もすぐマスターしたし)
(ボクシングと流鏑馬が趣味とは)

特に雅楽器の三重奏が素敵でラブ

吉高由里子さんの笙と
町田啓太さんの鞨鼓(かっこ)と
雅楽奏者の先生の篳篥(ひちりき)

このアンサンブルが秀逸でしたキラキラ

吉高由里子さん、大変な努力を
される方だと思っていましたが

左利きなのに右手での書や
琵琶の演奏をマスターした上で

さらに特別番組のために
笙まで練習されていたとは!!

劇中では笙の演奏は無いと思い
ますし

吉高さんと町田さんの雅楽合奏
シーンは、この特別番組だけの
激レア企画だったので

またいつか再放送で見れるよう
願っています照れ

そして、

番組内では各中継地からレポート
があり、

三井寺(滋賀県大津市)からは
清少納言役の
ファーストサマーウイカさん、

長谷寺(奈良県桜井市)からは
なんと!

藤原忯子役の井上咲楽さん!!

(思わず「よしこさまー」と大声で
叫んでもた…現代に蘇生された

忯子様笑い泣き)


なんてったって

ファーストサマーウイカさんと
井上咲楽さん、流石です!!

バラエティ番組でお馴染みの
コメントとリアクションは
盤石の如しキラキラ

久しぶりにドラマの役柄以外の

いつものお二人の仕事ぶりを

拝見して、安心しましたわよおねがい


この番組で登場した中継場所は
どこも福井からは遠くないので
いつかは訪れてみたいと思います

(石山寺にも行きたいなぁ)

ちなみに、NHKプラスでは
下記の番組も配信されているので

期限内に見なくっちゃ!ですおねがい

大河ドラマ「光る君へ」
ファンミーティング
(2024年4月7日 放送分)
(配信:2024年4月14日午後6:00まで)


あさイチ(2024年4月8日 放送分)
~ゲスト~
玉置玲央さん
ファーストサマーウイカさん
(配信:2024年4月15日 午前9:53まで)