北陸新幹線 金沢~敦賀延伸・

開業にあたり、


国や県、自治体から捻出された

莫大な広告宣伝費用が効を奏し


たくさんのマスコミ各社や

たくさんのネットニュース等

にて大々的に北陸・福井県を

宣伝していただいた次第で


大変ありがたいことで

納税者冥利に尽きます笑い泣き


(無職だけど県民税・市民税は

納めています↑昨年働いた分ね)


そこで、


全国の方々は今回の件で

どのように思っておられるのか

福井県民としては気になって


某掲示板にて「福井」を検索、

エゴサしてみたところ…



酷い言われようでえーん



「あんな何もない田舎に誰が行くか」


「関西・中京からのアクセスが

悪くなって不便だから行かない」


「福井県民のはしゃぎぶりが

痛い」


それは

おっしゃる通り!

ごもっとも!


事実なので反論の余地は

ございません。


都会へ進学・就職、結婚して

都会に住む従兄弟たちに


「なんで大野みたいな田舎に嫁い

だんやアイツ。理解できん」


と法事の時に陰口を言われて

私は深く傷つきまして。

(私は地獄耳)



でも、その通り田舎なので

何も言い返せませんでした。


(思い出したら泣けてきた)


でもね、


福井県は今年、

米紙ワシントン・ポストにて


「人混みを避け、2024年に

旅すべき場所」


世界12か所のうちの一つに

選ばれ(山口県に続く快挙)


「日本の最もスピリチュアル

な地域の一つ」


として福井県が紹介された経緯が

あるのです。



確かに関西・中京方面からの
アクセスは悪くなったし

福井県民は宣伝・アピール下手
なので、今後の展開次第では

某掲示板の辛辣なカキコミ通りに
なってしまいそうです。

それはそれで真摯に受け止め
なければ、と思います。


サンドーム福井でのライブに
大雪のなかわざわざ県外から
駆けつけたファンの方々を

吹雪の中、会場まで延々歩かせて
はならないと思ったので

関係部署にクレームを入れたい
と思っています。

(モンスター県民や笑私は恐竜
より恐いざぁグラサン)

最近悲しかったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する