今日は半年ぶりの定期検診で

福井駅前の歯科医院へ行きました

予約時間まで微妙な隙間時間が
あったので運動を兼ねて
ちょっとその辺をブラブラ…

歩くたびに
顎関節症予防のための
マウスピース(ケース入り)が
カバンの中でカタカタ…

(韻を踏んでラップみたい)



本日開業した

コートヤード・バイ・マリオット
福井が朝陽に輝いていますキラキラ

(かなり遠くからでも見えるん
ですよね…大野からは見れない
けど←当たり前か)

マリオットボンヴォイ会員の
ブロガーさんにも お越し
いただけると大変嬉しいですおねがい
 

 




ホテルの1階には
飲食店など商業施設が入った
MINIE(ミニエ)があります
 


こちらは
明日3月16日オープンお祝い
準備作業されている様子が
ガラス越しに見えましたメガネ

また福井へ行く機会があれば
ゆっくり訪れたいと思います

(しばらくは福井へ行けないので
ご興味ある方は福井市在住の
ブロガーさん達が取材した
詳しい記事をご覧になって
くださいねウインク)


今日、嬉しかったのは

試運転の北陸新幹線を

・三の丸の高架付近
・木田橋の上
から
(車を運転しつつ)チラ見できた事

と、

鯖江駅近くのループ橋の上から

サンダーバードを見納め
できた事!!

(さよならサンダーバード)
(敦賀駅でまた会おう)

車を運転中だったので
写真は撮れませんでしたが

鯖江駅へ入構するサンダーバード
を最後の日に偶然見ることが
できて嬉しかったやら

寂しいやら…

奥越に住んでいると
JR越美北線に乗ることはあれど

ハピラインふくいに乗ることは
少なくなると思うので

なんとも寂しい限りです

(大野から敦賀までは車で高速道路
利用がデフォ)

(大野から名古屋・大阪へ行くの
も車で高速道路利用しがち)


そんな おセンチな気持ちを
抱えて大野に帰って来たら

先日の寒気で今さらながら
なお一層激しく雪で"厚化粧"に
なった荒島(岳)ちゃんの姿キラキラ

(2024年3月15日 撮影)

(2024年2月17日 撮影)


3月の方が雪深いのよチーン
今年はおかしい…


あと10日もすれば福井市では
桜が開花するというのに

大野・勝山は
なんた寒いんやショック

また雪だるまマーク出てきたざ…


除雪用具を片付けようと
思っていましたが
もう少し玄関に鎮座ドープネス
していただこうと思いますえー