減量しようと思ったきっかけは

「痩せなさい!!」という
かかりつけ医の厳しい一言。

その時は、自己管理を怠って
太って醜い自分を馬鹿にされた
ような気がして腹が立ちました。

「コノヤロームキー今に見ておれ」

かかりつけ医をギャフンと言わせ
たくて必死になっていました。

ある日、そんな私のところに
住友生命保険に勤める友人から
教えてもらったのが


スマートウォッチ(←ドラえもん風に)

心拍数、歩数、週間運動量の他に
睡眠中の血中酸素濃度などが
計測できるスマートウォッチ。
(血圧測定できる機種もありますね)

運動量が目に見えて毎日励みに。


これを住友生命のアプリと連携し
規定の運動量を達成すると


ルーレットをまわして特典が
得られます。

(某有名コーヒー店やコンビニの
ドリンクと引換できるチケット)

私はドリンクチケットをアプリ内
で日本赤十字社への寄付に交換。


(能登半島地震の後、何回か
チケットが当たり寄付に交換
できました)

歩いて稼いだ運動量が
災害救援支援に役立てられるキラキラ

こんな素晴らしい保険のサービス
があったとはびっくり

住友生命保険のVitalityでは

健康診断や がん検診の受診、
歯科医院への定期受診などを
定期的に積極的に受け

一定の基準を満たした加入者に
対し、獲得ポイントに応じて
特典や保険料を割引くサービスが
あるとのこと。

住友生命保険の他にも

東京海上日動あんしん生命保険
第一生命保険・ネオファースト
生命保険など

数社が スマホとアプリを使った
健康支援サービスを展開している
ので、上手に利用しながら
お得に減量できるといいですよね


 

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部