今年の我が家は…





買いました。


クリスマスケーキじゃなくて

普通のショートケーキを2個。


(子供と主人に各1個です)


(義母はケーキ嫌い、私は減量中)




これは主人の分。

毎川金花堂さんのガトーショコラ

(本日夕飯のデザート)  



子供が選んだロールケーキは
撮影する暇がなかったので割愛。

(子供には街歩きの後に提供)

(ホールのクリスマスケーキじゃ
なくても喜んでくれました)




10日ほど前から玄関に設置した
クリスマスツリー。

私は締め作業で忙しかったので
オーナメントの飾り付けは
全て子供にやってもらいました。

(スターが曲がっていたり飾りの
配分がイマイチですが、可愛い
ので許す)

サンタのオーナメントは
「学校で作った」とのこと。
(先生、ありがとうございます!)


子供はサンタの存在を信じている
ので、夢を壊さないように

「"24日の夜中に伺います"って
サンタさんからLINE来たよ」と

言ったら、

「(サンタさん)23日に来て」

って配達日指定しますか…チーン

(早く玩具で遊びたいんやな)


かなり前に楽天から届いて
ラッピングもして隠してあるので
いつでも渡せるんですが

サンタさんを信じているので。

「はいはい。"23日の夜にお届け
変更お願いします"って、
サンタさんに頼んでみるでの」

と子供に振り回されながら
小芝居する今日この頃ですほっこり

さて、今からプレゼントを
ツリーの下にセットしに行こか。

(子供の寝相が悪いので枕元に
置けないのです)


ということで、

皆さまも良いクリスマスを
お過ごしくださいキラキラ


本日のBGMは佐野元春さんの
『Christmas Time In  Blue』


クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー


雪だるまHappy Holidays雪だるま


クリスマスケーキ作るor買う


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する