ここだけの愚痴

 


"ク"レイジーケンバンドを紅白に

"リ"クエストしたい!!


ということで、

お菓子のひろせさんの栗どら栗





(焼印が星5-STAR星)


本当は昨日、紅白饅頭を買いに

お店に行ったものの定休日でガーン


仕方なく結楽座へ行って(楽ラブラブ)

冷蔵ケースの栗どらを買ってきた

訳なんですが…


なんだか凹む ガーン


NHKさん、25周年なのになんで

クレイジーケンバンドを出して

くださらないんですか?えーん


『みいつけた』では

"サボさんまいったな"

"さばくに おいでよ"


『みんなのうた』では

"山鳩ワルツ"

"スパークだ!"


『オハ!よーいどん』では

"オハどん たいそう"


昔は『ピタゴラスイッチ』の

お父さんスイッチに父娘で

登場してたし。


今年は『うたコン』で新旧2曲

メドレーで歌ってたのに。



(椎名)林檎ちゃんに負けず劣らず


十分NHKさんに貢献してるじゃ

あーりませんか?


新しい学校のリーダーズさん

下矢印

和田アキ子さん

下矢印

クレイジーケンバンド

 下矢印

 全員で「イーねっ」

 

この流れが見たかったのにえーん


あ、あれか? ビジュアルが

山口…ゲフンゲフン予防 失礼あせる


NHKさん、やっぱり視聴者から

の反応に敏感だからでしょうか?


湯川れい子さんも


「なんで藤井風さん○選なの?」


って、私も同感です。

(よくぞ おっしゃってくださった)



でもまぁ限られた時間だし

いろんな事情があって

出られない(出ない)のは

仕方ない。


今年は特に追悼特集に時間を

とってもらいたいですし


それに、まだ特別枠がある

から当日までわからないし。


サプライズ発表を気長に

待つことにしますおやすみ


(民放の年末歌謡祭だけに出る

パターンもあるし…)



追記:

福井の和菓子屋さんの饅頭、

意外と美味しいですよおねがい


運が良ければ婚礼用や卒業記念の

紅白饅頭が偶然お店に置いてある

ことがあり、出来たて作りたての

皮がしっとりした紅白饅頭や

上用饅頭が手に入るかも。


特に奥越の和菓子屋さんの饅頭は

美味しい水を使って作られている

ので、餡も皮も美味しいのです。


(もちろん北海道産の小豆が

とても美味しいからだとは

思いますが)



芋きんつば、羽二重くるみ、

生どら だけじゃない奥越の

和菓子の良さを改めて感じる

今日この頃です。


っていうか、

甘い物 食べて元気だそうグー


(せめて審査員席に松潤を…お願い)




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する