2年ぶりにセッションしてもらいました。 | ワンパク太郎の日記

ワンパク太郎の日記

2010年9月26日生まれ・・・
7キロ越えのデカプーです。
臆病のくせに大きなワンコに向かって行く太郎です。
そんな太郎ですが家族皆とても癒されています~~~
よろしくお願いします。

こんばんは。

お待たせ致しました。太郎ちゃんとの

セッション終わりましたのでご報告させて頂きます。

太郎ちゃんとは2年ぶりでしょうか

久々にお話出来て本当に嬉しかったです

 

①白内障の件

 

太郎ちゃんから見えている景色はオレンジ色のキラキラした結晶を通して見えていました。

太陽の光が眩しく感じる時もありますが

本人はあまり不自由を感じていない様子です。

進行していくようでしたら今は手術や進行を遅らせる目薬もあるようですが

9歳の年齢よりも若い!(本人が言ってます)ので今は何もしなくても大丈夫だそうです()

 

 

②旅行のことですが、太郎ちゃんはママが楽しいなら僕も楽しい!と言っています。

 

特別なことはしなくてもママさんが側にいてくれるだけで幸せなようです。

 

③寂しくない?と聞くと、それが一番

伝えたかったようで、寂しく感じる時があるようで「テレビより僕を見て!」って言ってました。

太郎ちゃんがお家の様子を見せてくれるのですが、テレビがついているお部屋を

見せてくれるのです。

我が家も常にテレビをつけていますが

プリンちゃんも僕と同じこと思ってるよ

と私も太郎ちゃんに言われてしまいました。

 

 

ここからは、質問以外に太郎ちゃんが

お話してくれたことになりますが、

太郎ちゃんは、とにかくママさんが大好きです。

キラキラとしたものが好きですか?

ママにプレゼントしたいんだって。

今、お忙しくされていると思いますが

太郎ちゃんはママさんにたくさん話しかけて欲しいし、触って欲しいし、甘えたいと言っています。

いくつになっても子供の心を持つ無垢で純粋な太郎ちゃん。

男の子の方が素直で可愛いなぁって思いました。

女の子は結構おませさんやったり、わざとツンツンしたりするとこあるんですよね。

太郎ちゃんのように愛情たっぷりで育った子は本当に幸せでママ自慢もしてくれるし、お話好きでもあります

 

お散歩で会う、ワンちゃんの中で

ママに伝えて欲しいって言ってる子がいるからお話してあげて~!ってお願いされたんですね()

太郎ちゃんはママさんがとても優しいから私とお話することが出来たんだよと

伝えると、とても嬉しそうにしてクルッと回っていましたよ。

 

ブログで見るお写真はリボンをしている

姿が多く、その愛らしい姿から女の子と勘違いしてしまいますが、ママさんのことを常に見ていて守ってあげなければ!という強い意思もあります。

 

この先、旅行やたくさんの思い出を作ってあげて下さい。

その一つ一つがとても幸せな宝物になると思います。

例えばお忙しくされて、あまりかまって

あげれない時は一言声をかけてあげる

だけで寂しさが変わってきます。

ママが話しかけてくれた!それだけで

太郎ちゃんは幸せを感じます。

 

太郎ちゃんは、とてもお話好きなんで

もし言葉が話せるなら、ずっとママさんに話しかけていると思います()

 

白内障に関しては、太郎ちゃんの気持ちと太郎ちゃんから見た景色しかわかりません。今後の治療はママさんが様子を見て一番良い選択をして下さい。

 

 

9歳になった太郎ちゃんとお話する

機会を下さってありがとうございました

私も大変勉強になりました。

1人として同じ性格の子はいません。

何も話さないで押し黙ったまんまの子もいますし、太郎ちゃんのように話すこと

話しが通じる相手を見つけて喜んでくれる子は本当に有難いです。

 

 

これからも、どうか健康で笑顔がいっぱいで過ごされてますことを祈っております。

春とはいえ、最近は寒暖差が激しく

体調を崩されませんようにご自愛下さい

 

 

それでは、セッション結果を終わらせて

頂きます。

又質問などございましたらご連絡下さい

追加料金は発生しませんので、どうぞ

気楽にご連絡下さい。

 

 

プリンちゃんママありがとうございました。

久しぶりに太郎の気持ち聞けて本当に良かったです。

9歳でまだ本人は若いと言っているんですか?

白内障の事が一番気にしていましたがちょっと安心しました。

これからも旅行に行って楽しみたいと思います。