ダンナと2人

田舎暮らしをしています

 

2024年 4月より

中学校の図書室で午後約3時間

働き始めました

午前中は庭仕事に精を出す(予定)

↑庭仕事早くも引退?(笑)

ダンナさまが月16日の仕事を

始めました

 

節約お弁当作りスタートです

 

これから何年この暮らしが続くのかな?

日々の暮らしの記録です

 

ブルーハーツブルーハートグリーンハーツグリーンハートラブラブピンクハートラブラブハート

 

グリーンハート今日の庭仕事グリーンハーツ

オクラが

毎日収穫できるようになりました

オクラの花

image

毎日様子を見に行かないと

すぐに大きくなって固くなり

食べれなくなります

image

 

いびつなピーマン収穫

それでも大丈夫

2人暮らしには十分すぎるほど

image

 

 

イエローハート私が作るとこうなるイエローハーツ

勝手に私が作るとこうなるコーナー作りました

 

今日のお弁当

image

 

収穫した「ししとう」を入れてみた

大当たりだとすごく辛いよね~

さぁどっちだ

image

 

じいのお弁当箱は

2つしかないけれど

私のは、

昨年までお弁当持って行ってたので

たくさんあるのよ

 

職場の同僚に

「どんだけお弁当箱が好きなの?」

と言われていました。

 

雑貨屋さんにお弁当箱が売っていると

欲しくなる~

(今でも)

 

 

買うのを我慢する!

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

ピンクハート今日のお花ラブラブ

 

アサガオ

image

毎日涼し気に咲くけれど

涼しげなのは

朝のひととき

image

朝8時くらいには

葉っぱがくたっとなって

気が付くと

花はしぼんでしまう

image

 

まぁこんな感じ

 

 

まだまだ

アクセスは少ない末端の

私のブログをみつけていただいて

読んでいただいて

「いいね」もしていただいて

ありがとうございます

 

本当に嬉しいです

 

明日も頑張ります