ダンナと2人

田舎暮らしをしています

 

2024年 4月より

中学校の図書室で午後約3時間

働き始めました

午前中は庭仕事に精を出す(予定)

↑庭仕事早くも引退?(笑)

ダンナさまが月16日の仕事を

始めました

 

節約お弁当作りスタートです

 

これから何年この暮らしが続くのかな?

日々の暮らしの記録です

 

ブルーハーツブルーハートグリーンハーツグリーンハートラブラブピンクハートラブラブハート

 

グリーンハート今日の庭仕事グリーンハーツ

先週~

「トラノオ」っていうお花の苗を購入していて

そのままになっていたので

植えることに

 

がっ

しかし

 

雑草におおわれ

ジャングル化しているもので

植える場所を作るところから

始まりまして

 

ジャングル化した庭の一部

image

セッセと頑張りまして

倒れるかと思ったよぉぉぉ

 

35分後↓

image

倒れるかと思ったよぉぉぉ(2度目)

 

30分が限度です

ビービー(警告音)

5分超過でした

 

今日の収穫

 

形の悪いきゅうりにトマト

オクラ

image

ピーマンも収穫

image

 

野菜の様子~

 

ピーマン

image

 

シシトウ

image

 

赤トウガラシ

image

 

イエローハート私が作るとこうなるイエローハーツ

勝手に私が作るとこうなるコーナー作りました

 

じいは隔週で土曜日も仕事

image

横からもパチリ~

image

 

そしてアップ(いらん?)

image

 

昨日の残り物のゴーヤの味噌炒めに~

豚小間切れで作った生姜焼き~

市販の煮卵

 

はいはいはい

今日のポイント(どこが?)

収穫したピーマンを

魚肉ソーセージとチャチャッと炒めたもの


炒め物の多い日になったとさ。。。

 

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

ピンクハート今日のお花ラブラブ

 

先ほど植えたトラノオ

薄紫の花が咲くはず

image

 

疲れたので

本日はここで失礼します

 

まだまだ

アクセスは少ない末端の

私のブログをみつけていただいて

読んでいただいて

「いいね」もしていただいて

ありがとうございます

 

本当に嬉しいです

 

明日も頑張ります