ダンナと2人

田舎暮らしをしています

 

2024年 4月より

中学校の図書室で午後約3時間

働き始めました

午前中は庭仕事に精を出す(予定)

 

これから何年この暮らしが続くのかな?

日々の暮らしの記録です

 

ブルーハーツブルーハートグリーンハーツグリーンハートラブラブピンクハートラブラブハート

 

久しぶりの更新になってしまいました

GWは県外の娘一家のところに遊びに行ったり~

雨続きで庭仕事ができなかったり~

持ち株が急落したり~ネガティブ

まぁ色々ありましたわ。。。

気が付けば

5月も半分以上過ぎてました真顔

 

ブルーハーツブルーハートグリーンハーツグリーンハートラブラブピンクハートラブラブハート

 

グリーンハート今日の庭仕事グリーンハーツ

 

ひまわりの種をまいて

虫が来ないように

不織布をかけたりなんかしていたんだけど

 

何これ↓ガーン

image

虫に喰われていますやん滝汗ガーン

 

育つかなはてなマーク

 

とりあえず

この場所に植えましょう

image

せっせと終わった花を取り除き

後は

ひまわりさんの生命力を信じましょう

 

 

イエローハート私が作るとこうなるイエローハーツ

勝手に私が作るとこうなるコーナー作りました

毎度見栄え無視です

皆さんに自信と安心を与えることは確かでしょう

お見苦しい点は、個人の日々の記録としてお許しください

 

レタスを収穫しました

image

雨続きで

お野菜が高騰しているため

本当に助かります

私の持ち株も高騰してくれないかなぁ

 

シンプルにいただきます

image

次男が高校生の頃に

これにミニトマトとかベリーリーフとか加えて

まあまあこじゃれたものを

「はい!サラダ」と出したら

「野菜をちぎっただけのものをサラダと呼んでいいのか!」と

言われたのを思い出すわぁ

 

次男よ!

母は成長するどころか

退化していき

さらにひどくなっているけど真顔

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

ピンクハート今日のお花ラブラブ

 

ツルバラが

可愛く咲いているので

image

切ってきた↓

image

キッチンや

image

窓辺や

image

トイレなどに飾り~

image

 

そして

すぐに枯れる笑い泣き

 

ワイルドストロベリーが可愛く

実りはじめました

image

 

image

 

アジサイも咲き始めました

全体的に花が小ぶりです

image

 

お隣のアジサイも小ぶりなので

今年はそんな年なのだろうと

勝手に解釈

image

 

まぁ

そんなこんなで

普通に生きています

 

ではバイバイ

 

 

まだまだ

アクセスは少ない末端の

私のブログをみつけていただいて

読んでいただいて

「いいね」もしていただいて

ありがとうございます

 

本当に嬉しいです

 

明日も頑張ります