ダンナと2人

田舎暮らしをしています

 

2024年 4月より

中学校の図書室で午後約3時間

働き始めました

午前中は庭仕事に精を出す(予定)

 

これから何年この暮らしが続くのかな?

日々の暮らしの記録です

 

ブルーハーツブルーハートグリーンハーツグリーンハートラブラブピンクハートラブラブハート

 

グリーンハート今日の庭仕事グリーンハーツ

 

今日は、朝から雨

1日なので

お墓参りに行きました

歩いて行ける距離なので

ご近所さん月に2回お参りしています

仲良くしている

ご近所の友人も来てました

大体いつも一緒になります

「皆さん雨の中お参り早いね~

もう綺麗なお花がお供えしてある~」

「あれ~~家の花ったら見事に枯れてる~」

「家のなんて火をつけたらボッと燃えそうだよ」

(笑)(笑)(笑)

などと言いながら

無事にお墓参りも済ませ

帰りに色々な野の花をみつけるのが好きピンクハートラブラブ

 

今日は「マルバウツギ」

image

 

アップで見てみましょう

image

綺麗~癒される~

 

おお

 

ツルバラが

雨の中次々開花しているではありませんかぁ

image

可愛い

バラの花

他にも何種類か咲いていたのだけど

結局

何年も残っているのは

このツルバラだけ

image

毎年咲いてくれるのが

何とも愛おしい

 

その後は何をする暇もなく

ブランチの時間↓

 

イエローハート私が作るとこうなるイエローハーツ

勝手に私が作るとこうなるコーナー作りました

毎度見栄え無視です

皆さんに自信と安心を与えることは確かでしょう

お見苦しい点は、個人の日々の記録としてお許しください

 

今日のブランチは

焼うどんにしましょう

 

途中経過~

野菜を沢山入れますよ~

image

安売りで買う

大活躍の魚肉ソーセージに

これまた

値切り品の竹輪

賞味期限が今日まで

 

うどんも入れましょう~

image

2玉(2人分です)

 

味付けしましょう

適当~~

image

かつお節もパラパラ降って

 

何の参考にも

わぁピンクハートもなく

 

以上

 

私が作るとこうなるコーナーでした

 

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

 

 

 

まだまだ

アクセスは少ない末端の

私のブログをみつけていただいて

読んでいただいて

「いいね」もしていただいて

ありがとうございます

 

本当に嬉しいです

 

明日も頑張ります