ダンナと2人

田舎暮らしをしています

 

2024年 4月より

中学校の図書室で午後約3時間

働き始めました

午前中は庭仕事に精を出す(予定)

 

年金だけで生活できるのか?

生活費の見直しも始めました

 

 

グリーンハート今日の庭仕事グリーンハーツ

 

天気がパッとしなくて

雨ばかり

地面も濡れています

 

春菊の花が咲きました

旬は過ぎたのですが

春菊の花は可愛いので

観賞用に残しています

image

 

咲いたと言えば~

ミニトマト

image

いつもここまでは順調

けれど

いつも実をつけて枯れてします~

今年はコンパニオンプランツ

ネギと一緒に植えてみた

image

効果あるかなぁ

 

 

 

お昼にラーメンを作ろうと思って

もちろんインスタントラーメンです

お野菜を収穫~

image

キャベツと玉ねぎも入れて~

私が作るとこうなる↓泣き笑い

image

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

マーガレット~

すごく株が大きくなったぁ

image

 

買った当初はこんな感じ↓

image

 

マーガレットとかチェリーセージとか

大好きな花が咲き始めました

image

こぼれ種のコスモス~

image

こぼれ種で

春も楽しめるコスモス

超お得♪

 

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツ

 

4月になって

何かと想定外の事が起こっています

「こんなはずじゃなかった」

まず旧NISAの持ち株

4月の初めは

そこそこ利益がでて~

売れば良かったけれど

売買だけはパソコンで

じっくり考えながらするのだけど

それも午前中が多いのよね

4月から午後からの仕事をみつけたので

旧NISA売って

新NISA買うぞ~~と

丁度良いと張り切っていたら~

 

4月から無職のりうじいが

パソコンの前に居座っていてね

威張って座ってる

 

「売るな!」って事かなと

放置していたら

この暴落よ

利益が溶けましたガーンゲッソリ

 

騰がるんでしょうかねネガティブ

 

4月になって

完全無職のじーさんになるとは

こんなに株価が暴落するとは

想定外よびっくりマーク

 

愚痴ってしまった

りうさんなのでした

 

まだまだ

アクセスは少ない末端の

私のブログをみつけていただいて

読んでいただいて

「いいね」もしていただいて

ありがとうございます

 

本当に嬉しいです

 

明日も頑張ります