ダンナと2人

田舎暮らしをしています

 

2024年 4月より

中学校の図書室で午後約3時間

働き始めました

午前中は庭仕事に精を出す(予定)

 

年金だけで生活できるのか?

生活費の見直しも始めました

 

私の書きたかったブログって?

こちも見直し中です

 

 

グリーンハート今日の庭仕事グリーンハーツ

 

4月に入ってから

「カラッとお天気ってあったっけ?」と思う

りうさんです

天気もパットしないので

今日は、40日置きの内科の受診に行ってきました

 

すると内科で

近所の友人にバッタリ会いまして

実は、3ヶ月前にも彼女にバッタリ受診日に会ったという(笑)

「待ち合わせしてもこんなにピッタリ会わないよ~」

「私、本当は木曜日に来る予定だったのだけど、

今朝になって

そうだ!内科に行こうって思ってさ」

すると友人は

「いつもは午後に来るのだけど、血液検査するってんで午前中に来たのよん」だって

 

そういうわけで

庭仕事はお休み~

 

お休みだったんだけど

黄色のアザミに似た花が開花してるんですわ

なんて花?ですやろ

image

アザミに似てるよね~

色が違うけど

image

鮮やかな黄色

パイナップルにも似てる~~(笑)

 

何でしょう

image

調べますと

image

べっ紅花?

 

紅花油の紅花?

 

初めて育てる~~~

つか

黄色の種の中にあったやつ~~

 

種を増やして~

紅花を沢山咲かせて~

いずれ

紅花御殿が立つのかも~~

立ちません!

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

黄色と言えば

先日蒔いたひまわりが芽を出しました

image

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

似た何とかと言えば~

今日の収穫は

フダンソウに似た?野菜

image

スナップエンドウも

あっと言う間にお終いになりましてね

奥に見えますのが

スナップエンドウ

さやが汚くなったり育ち過ぎたり

エンドウなんで~

中の実を

フダンソウに似た野菜と

一緒にお味噌汁で食べました

 

なかなか美味しかったです

一期一会

もう2度とこんな組み合わせの

お味噌汁を食べる事はないかもしれません

 

ちょっと

感動ラブラブ

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

そういえば~

中学校の図書室に

「リカバリーカバヒコ」があってね

市立図書館ではなかなか借りれないので

職員も借りれるって事で

早速借りて読みました

 

 

「リカバリーカバヒコ」

明日は

コメントと感想を添えて

可愛いピーチクパーチクちゃんに

おすすめするよチョキ

 

なんだか

頑張っている

りうさんなのでした

 

 

 

 

まだまだ

アクセスは少ない末端の

私のブログをみつけていただいて

読んでいただいて

「いいね」もしていただいて

ありがとうございます

 

本当に嬉しいです

 

明日も頑張ります