ダンナと2人

田舎暮らしをしています

 

2024年 4月より

中学校の図書室で午後約3時間

働き始めました

午前中は庭仕事に精を出す(予定)

 

年金だけで生活できるのか?

生活費の見直しも始めました

 

 今日は入学式

朝のうちは

雨もパラついていたものの

徐々にお天気が良くなりました

風が少し強かったですかね~

 

そんな中

入学式が晴れやかに

行われたようです

 

午前中の

今日の庭仕事は

100円ショップでみつけた

ひよこ豆の種を蒔きました

image

育つといいですが

 

先月植えた

レタスは大きくなりました

もう食べれそうです

image

 

 

新じゃがを購入したので

我が家で収穫した

新玉ねぎとスナップエンドウで

作りました~~

この表紙のやつ↓

image

私が作るとこうなる↓

image

彩りが悪いのは

赤の干しエビがなかったのよん

そのせいだけか?

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

バジルも大きくなったぁ

image

おや?ポーン

奥のほうのバジルが変~

image

葉が黒くなっています不安

 

大変じゃ~~ゲッソリ

 

調べてみますと

成長する過程で苗に負担がかかったため根の負担を減らそうとしたのだとか。

気温が安定しない季節であれば低温障害も考えられます

これかな?

 

しばらく様子を見ようと思います

病気じゃなくて良かった~ちょっと不満

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ

 

マーガレットの鉢植えは

良い感じに育っていますキラキラ

image

 

音符ルンルンハートスターラブラブ花ピンクハートイエローハーツラブラブ


まだまだ

アクセスは少ないのですけど

マイペースで頑張ります

 

そんな中

私のブログをみつけていただいて

読んでいただいて

「いいね」もしていただいて

ありがとうございます

 

本当に嬉しいです

 

明日も頑張ります