東風 1G3000P(トップ払い)


完全順位制


12-3-△5-△10


金5が各色2個ずつ計6枚。親流しアリで途中流局が一切ナシ。






一発、金、裏1つにつきなんと2枚です。


それってもうウマが安いだけのりゃんぴ…





…というツッコミを避けるためか、ちゃんと枚数で言うように教育されます(笑)




テンゴのお気持ち多めの雀荘だと、「1枚」と言われたら銀色の何かを2枚置いたり、「5枚」と言われたら紙的な何かを置いたりすると思うんですが、この雀荘では2枚置くなら2枚と言わなくてはならないのです。


あと役満がトンデモなく高いです。ツモも出上がりも20枚。トビは4枚。




商船は15、18、21。ノルマ5です。🐢🐢🐢


末尾ゼロの日は18のみでノルマ7大台だそうです。🐙✖🦀

(2024 4月現在)





何かとハデな雀荘です。




これでも今の歌舞伎町では「そこそこだね」で済まされるレベル。どうなっちゃうことやら…。