4月からSルール始動。


東風1G1500(トップ払い)の3人麻雀。


花牌に特殊効果。


P 打点がワンランクUP。満貫→跳満、倍満→三倍満など。満貫より下は符計算そのままで1飜アップ(符計算あります)


O 1,9字牌の数だけ祝儀追加。💎と違って暗刻で持っててもそのまま。


N ドラ表の数字が祝儀。💎と違って表示がそのままなので9がめくれてたら1ではなくて9枚らしい。カンドラが増えたら高い方になるけど裏ドラは無効っぽい。


PON 和了時の数字分祝儀。5-8の8であがったら8枚。




花牌を抜いてあがると上記効果が発動!当然重複します。




Sルールのお客様は「ご来店時にチップを100枚お持ちいただく(言葉を選びながら)」




…とのことなのでそれなりの覚悟は必要。




それ以外は東風になってること以外は変わりません。

※Sルールは5が索子筒子ともに赤赤青金になってました。祝儀青が1枚、金が2枚。


軽く説明すると


アリアリの関東サンマ、フリテンリーチナシ、符計算アリ、4万点のクビアリ、オープンあり、特殊役はマンホンと4枚使いチートイ以外ナシ。


役満祝儀はツモ4枚出上がり7枚、数えは2-3枚。トビは同卓者に1枚ずつの2枚払い。


飛んだら精算10枚+トビ2枚って感じのレートです。順位制ではないので素点関係あるんですが、何点〜上がるかは卓に書いてあります。







このお店の良いところは


①専門のシェフがいて、おいしいご飯がタダで食べられるところ


②女の子と打てるところ



です。



雀荘でご飯無料のところは結構あるけど、専門のシェフがいるのは珍しいんじゃないでしょうか。日替わりで色々作ってくれて、どれもおいしいです!


ドリンクもコンソメスープやバナナジュースなど、普通の雀荘にはなかなかないものもあります。




あとは女の子と打てるって話ですが…やっぱりいいですよね(笑)


客の態度を軟化させる効果もあるので、雀荘はなるべく女の子を雇ってほしい。


早番の時間は2人かな、打つ人。




見た目普通の女の子って感じで、バチバチのオーラがあるってわけでもないんだけど


…2人ともめちゃくちゃ強いです。まぁこのレートだし当たり前っちゃ当たり前か。




ちなみにマツオカ杯って店舗対抗の麻雀大会でPONは優勝していました。さすが。




某所に書かれてたように接客がテキトーとかは今は全然ないです。むしろ丁寧な方だと思います。