BT-01の実力を見せてもらおうじゃないか | え~じのブログ モントラ復興への道 ドリフト編

え~じのブログ モントラ復興への道 ドリフト編

日本でモンスタートラック人気復活を目指すブログです。
車種、メーカーは問いません。
たまに出張先の、ネタを書きます。

インファーノ系シャーシに目覚めてきてます…

今はドリフトにドハマり中です。

ひっさびさに…ストレス発散させる為に…

平日の昼ナックルに地元のダチンコファミリーと行って来ました。


雨のせいか、午前中からほぼ満卓。



オッチーJrマークツー


オッチー氏


オッチーJrマークわん

そして私の…

ギャルM RR(ダボア〜)


ギャルM HM(ハイマウント)
最近こっちのが乗りやすくて困る…


更に…

密かに購入してイジイジしていたタミヤの新作シャーシ。


BT-01!




なんと…
MR、FFレイアウト…さらに…
みんな大好きFRレイアウトも!!まあ、フロントミッドシップ的な感じではありますが…

パーツを購入して改造すれば4WD化も出来るとか。

あ。ホイルベースも数種類変えられるみたい。

(これのMシャーシ版も違う型式で発売されているみたいですね。詳しくはわかりません)


やりますねタミヤさん!



そんなトランスレンジなシャーシを…


シェイクダウンしてきました。

正確には今日ナックルで完成させてから無理矢理シェイクダウンしました(笑)



ワイパーはノーマル

リヤはノーマルで可変脚


モーターはセンターに搭載もできそうですが、
各部加工必須の為、暫定でこの位置。

レブナックル(初期型)
嘘でしょ?…なタイロッドの高さ。
こうしないとノーマルワイパーではバンプステアが強烈過ぎです。


無理矢理YD2のダンパーステー。
これは無理がありすぎたのておすすめはしません。

ただ…色々加工したおかげで、
らっぷあっぷのアッパーアームが付けられたので結果的には良かったかも。
これをベースにアルミダンパーステーを削りまくろう…

プラはふにゃふにゃ過ぎる…


んでもってキレ角は

まあ最初にしては…


ただ!

プラのダンパーステーに片持ちのアッパーアームを付けると…


こんなの初めて❤

さてなんとかしないと…。

肝心の走りは…

皆ビックリするくらい普通に走ってしまいました。

あくまで普通に。

すごく速いとか、角度付く!とかではなく。

普通に。

すごく良く走る!…と、言われるくらいに…

今後に期待しましょう。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!
山田店長、いつもありがとうございます〜!