君に 捧ぐ | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

あなたは今 光の道を歩いている

行く道がどんなに険しくとも

ふり返らず もくもくと歩いてゆく

 

東に求むる人あらば 労を惜しまず

西に尋ねる人あらば 真を尽くし

南に涙する人あらば 共に明日を

語り合い

北に孤独の人あらば そっと愛の手を

差しのべる

 

そんな多くの人たちとの出会いの中で

あなたはあなた自身の行く道を確信する

あなたは今 愛の道を歩いている

行く道がどんなに厳しくとも

それが喜びと平安に満たされる日の

来ることを あなたは知っているから

ふり返らず もくもくと歩いてゆく

                  五井 昌久

 

 

 

 

 

 

祭壇の花たちです。

 

主人は花が大好きだったので

祭壇にたくさんの花を飾って

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の玄関にも^^

 

 

裏庭のムスカリです^^

 

 

皆様、お久しぶりです。

先日、主人が五井先生の元へ

旅立ちました。

 

 

年末から入退院を繰り返し、

私の入院と重ならなければ

いいな、と思っていました。

もう旅立ちが近くなったある日、

二男が朝、白いシャツ姿の主人が

居間から、私のいる台所へスッと

入ってゆくのを見たと言ってました。

きっと私の所へ来てくれたのですねニコニコ

私の場合は、葬儀会場の一室で

スタッフさんと打ち合わせをして

いる時、会場全体の電源が落ち、

真っ暗になってしまい、これは棺に

入った主人がいたずらしたんだなって

思いましたおばけ

葬儀を終えて、五井先生の元へ還り、

今は自由に生き生きと動いていること

でしょう。

これからは不定期に五井先生の御言葉を

ブログに載せていく予定です。

 

ここで私、ミナミカゼのことを少しニコ

 

大学病院で、手術は4月までいっぱい

とのことでしたが、次の診察で、空きが

出たから3月にしましょう、という

ことになりました。

私の手術は、ロボットなんだとか滝汗

 

鎮痛剤で痛みを抑えていたけど、

だんだん効かなくなりますねショボーン

1ヵ月早くなって嬉しかったですが、

今はとにかく家の用事に追われて

いますダッシュダッシュ

 

病室にはスマホ以外、持ち込み禁止

なので、退院したらまたお知らせ

しますね。

それではまたラブラブ