現在の人間に課せられた使命 | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

人間は本来、神の分生命なので

自然の働きを司っている神々や

竜神様とは一つの生命なのだから

人間の心が本来の働きをしていれば

人間の思うような調和した快い年月

がこの地球界にもつづいてゆくわけ

なのだが、人間の心は本心から離れ

た物質波動の方に肉体的な動きが把

われて神々の働きを妨げるような

状態になってしまったので、神々は

それを調整しようとして働かれる。

すると、暴風雨や地震などのように

その調整までの不調和が現われて

くるのである。

 

ここで肉体人間側のできる神への

奉仕は、こういう不調和の波を神々

の手助けをして、少しでも早く消し

去ってしまうことである。

自分たちが速やかに本心そのものの

人間に立ちかえることこそ、現在の

人間に課せられた使命なのである。

 

その使命を果たす一番易しい方法が

消えてゆく姿で世界平和の祈りなの

である。

どうぞ瞬々実行して下さい。

                    五井 昌久

 

 

 

 

 

 

プリムラです。

 

 

 

 

 

 

1月9日は、“ジャマイカ

ブルーマウンテンコーヒーの日”

でしたコーヒー

つい最近知ったのですが(笑)

 

 

 

 

 

100gブルマンの豆を買い、

家で挽いて、新しく買った

マグカップに入れて飲みました爆  笑

酸味がほどよくて、美味しかった

ですラブ