祈りの効用 | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

祈りには二つの効用がある。

一つは観の転換、想いを変えて

しまう用。

もう一つは世界平和の祈り自身が

光り輝いているのだから、業想念

がそのままそこで消えてしまう

という用。

この二つが同時に行われている。

          五井 昌久

 

 

 

 

 

バラです。

 

 

 

 

 

 

昨日の午前中、母が介護施設を

退所しました。

92歳の誕生日に無事、退所

できました。

昨年の2月に肺炎をおこして

救急病院に入院して1ヵ月後退院

してそのまま介護施設に入所に。

1年2カ月もいると、荷物って

増えますねショボーン

介護タクシーと私の車で何とか

全部荷物を積んで帰りました。

午後にはケアマネさんとか

デイサービスの施設長さんが

来られて、いろいろ手続きの

大変なこと!!

 

ゆうべは遅くまで、久しぶりに

母とゆっくり話をしました爆  笑

 

今日は母の日ですね花束