やさしさを求めて | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

やさしさを求めて、私はずっと

歩いてきた。
自分に人にやさしくあること、本当に

やさしくあり続けるには何が一番

大事なのかと私は考え続けた。

私自身は人に嫌がられることをせず、

人によろこばれることをしようと、

ただそれだけを努めてきた。

それはよろこびを受ける人間の

笑顔のすばらしさにひかれたからだ。
もっとよろこんでもらいたい…

私の心はただそれだけを考えていた。

すなおということが、やさしい自分に

なるためには、もっとも大切なことだと
私は感じた。

すなおということは、唯一の私自身の

取柄だったけれど、このすなおさが
人間のやさしさを、愛をみちびき、
本来の光にみちた姿に帰してゆくのだ、
ということを私はあなたがたに伝えよう。
人に神にすなおであれ。
こだわらず、とらわれず、そのいのちの
おもむくところにおもむいてゆきなさい。
あなた方は宇宙をつらぬいて、ここに

存在しているのだ。

                  五井 昌久
 

 

 

ホトトギスです。

 

 

 

 

この花を見ると、秋だなぁ~って

感じますウインク