善業も悪業も 想いの癖 | 南の風にのって ~気づき~

南の風にのって ~気づき~

 ここを訪れる皆さんを、あたたかい南の風
 とともに迎えることができるのが楽しみである。
          ☆五井 昌久☆

☆五井先生からいただいた御言葉☆

 

業というのは、想いの癖である。

それは神様の心ではなくて、神様から

離れている想いなんです。

その想いは、消えてゆく姿なんです。

本当のものではなくて、消えてゆく姿。

なぜならば、この世界は神様しか

ないんだから。

            五井 昌久

 

 

本の断捨離、始めました。

 

 

50冊近くの本を息子に買い取り店に

持って行ってもらったら、

1,700円だったってショボーン

ガッカリだけど、そんなものかなもやもや