この人の職業は? | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

「ちょっとあんた!写真撮られてるわよ!
あれを見せてやんなさいよ。
それをくるくる丸めるところ
見せてやんなさいよ!」

ラブリオの朝市で、おばちゃんにはやし立てられ、最初は照れて
「いいよ」とか言ってたこのおじさん、

結局おばさんの情熱に負け、その「くるくる丸めるところ」をはにかみながら見せてくれたのがこの写真ですが・・・

さて、この人何屋さんで、
一体何をしているところでしょうか????



じゃ~~ん


正解は・・・・


魚屋さんでした。



日本では魚屋さんって新聞紙で魚包みますか?(←知らなくてすまんアセ



ギリシャでは、専用の厚目の紙を



円錐状にくるくる丸めて、



そこに魚を入れて包んでくれるんですね。



あらかじめ丸めて用意してある店も。

いつも売ってるものにばかり目が行って、買った人がどうに持って帰ってるか良く見てなかった事に気づいたので、今度はそういうところ、観察してみたいです。(←ヘンか?)