ピレウスのホテルから | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

エーゲ海CLUB LIMANI65-110908_174250.jpg

エーゲ海CLUB LIMANI65-110910_221510.jpg

すっかり更新さぼりました!
今ピレウスのホテルトリトンにいます。
明日の飛行機で帰ります。

イオス島ではホテルニソスイオスのおかみ、マイミク知子さんと初対面し、かわいいお子さんたちと仲良くしてもらいました。

6つになったばかりの末っ子恭子ちゃんに「アルプス一万尺」を教えたら、全力で一万回弱やるはめになり、ブログどころじゃありませんでしたw。

と言うのは冗談ですが、ホントに楽しく過ごさせていただきました。

目の前に世界のビーチ100選の23位に選ばれたミロポタスビーチがあるというのに、みんなでそこから車で1時間もかかるマンガナリビーチ(映画グラン・ブルーのロケ地らしい)に泳ぎに行ったり、パニギリという、島中の人が集まる教会主催の大きなお祭りに行ったり、ホテルの敷地内で採れたトマトをふんだんに使ったギリシャの家庭料理を御馳走になったりともうお腹いっぱい。

気掛かりなのは「yumyumちゃん見て!」と言われて見たら得意の逆立ちをしていた長男ニコラ君がその夜、ファンキーなグラスボトムボートでサントリーニ島まで運ばれ、緊急手術が必要と診断されて、さらにそこから軍用機?でクレタ島に運ばれて、盲腸の手術をしたことなのですが、術後の経過はいかがでしょうか?

イオス島3泊の後はアンティパロス島に3泊しました。パロス島のふろくみたいな島だろうと舐めていたらびっくり。小洒落たタベルナやカフェやブティックがたくさん!

しかもトム・ハンクスの別荘があるらしいですよ?

パロスからバス並の頻度と料金で船があるので、非常に便利。
ファンが多いのも頷けます。

ここでは見所の鍾乳洞に行き、ボートツアーに参加し、電信柱に貼ってあった貼紙を見て、テレスコープで星を見せてくれる所に行ってきました。
どれも面白い体験でしたよ。はしょるけど。

今回上陸した島はロドス、ハルキ、アリミア、アギストリ、ヒオス、イヌセス、イオス、パロス、アンティパロス、デスポティコで、そのうち初めて訪れたのがハルキ、アリミア、アギストリ、イヌセス、アンティパロス、デスポティコの6島でした。

よって、わたくしyumyumが旅したエーゲ海の島は全部で71島になりました。

日本に帰ったら、このブログもLIMANI65からLIMANI71にグレードアップだ!更新するかはわからぬが。

今回も素晴らしい旅でした。
私とほんのちょっとでも関わることになった人たちに感謝しています。
みんながみんな、不思議なくらい親切で幸せでした。
私はずっといい気分。
いろんなことがうれしいです。

ではまた!