スキロス島スキロスタウン | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

「カロ・タクシーディ」

との勝手にコラボ企画

今回は予告通りスキロスタウンです。

え?あっちはナフプリオだろって?

じゃあ、とりあえずこれでも。


エーゲ海CLUB LIMANI65

あとこれ。

エーゲ海CLUB LIMANI65

2004年お正月、つまり真冬のナフプリオ。。。

「カロ・タクシーディ」

にそれぞれほとんど同じ写真があるので見比べて下さいね。

夏のギリシャと冬のギリシャの違いですよ。

ちなみにこのナフプリオ、日本人にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、ギリシャの京都って感じなんでしょうか、スーパー観光地なんです。

ギリシャ語の初級テキストにはナフプリオを紹介する記事が載っていて、丸暗記させられたもんです。

もちろんすっかり完全に忘れましたが。

さて、ギリシャに行くなら春か夏か秋に限る!それにやっぱり島だよね!と思ったところでスキロスタウンです。

エーゲ海CLUB LIMANI65

まずはバス停。港町のリナリアに泊まっていた私。タウン行きのバスに乗ると、ここで降ろされます。

そしてこの真ん中の坂道をてくてく進むと、次第に賑やかに。

エーゲ海CLUB LIMANI65

左右にタベルナやカフェが並び、

エーゲ海CLUB LIMANI65

地元の方がまったり談笑。

エーゲ海CLUB LIMANI65

子供たちは意味も無く走り回り

エーゲ海CLUB LIMANI65

メインの通りでのんびりサッカー

エーゲ海CLUB LIMANI65

ショーウィンドウのジュエリーを眺めるおねえさん

エーゲ海CLUB LIMANI65

1人でぼーっと座っているおじいさん

エーゲ海CLUB LIMANI65

足早に行き交う人

エーゲ海CLUB LIMANI65

やがてバーに若者が集まり始め

エーゲ海CLUB LIMANI65

老いも若きもギリシャの島の夜の始まり

エーゲ海CLUB LIMANI65

どこの店からも音楽がガンガン流れて来ます



 ↑ ↑ ↑ 動画見れてる???

大人だけではありません。子供もまだまだ遊んでいますよ。

もちろんミコノスの賑やかさとは比べ物になりませんが、「そんなところがいいんだよ!」と思ったそこのあなた。

そんなあなたは「エーゲ会島のお話シマ専科」に是非どうぞ。

さて次回は「スキロス島の名産品」の予定です。