スキリアン・ポニー | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

すっかり忘れ去られたブログとなっていましたが・・・(;´Д`)ノ

「エーゲ会島のお話シマ専科」メンバーのfumufumuさんが始めたブログ「カロ・タクシーディ」 で、一昨年訪れたスキロスの記事を書かれたのを読んで、私も去年行ったスキロスのことを思い出しましたよ!

そこで急遽思いつきの「カロ・タクシーディ」 との勝手に特別コラボ企画。クラッカークラッカー

私が現地からケータイでUPしたスキロス便りはこちら左下矢印
http://ameblo.jp/aegeanclub/day-20100903.html

今日はこの日記のあと、アギオスママスのフェスに行った帰り、朝焼けの中をバイクの後ろに乗せてもらって帰る途中に写真を撮ったスキリアン・ポニーの写真です。

スキロス島には、この島にしか生息しない特殊な馬がいるのです。


エーゲ海CLUB LIMANI65

スキロスの馬、愛してます!保護します。みたいな垂れ幕が小学校に貼ってあったり


エーゲ海CLUB LIMANI65

イベントなんかもあるみたい。

でもどこにいるんだろう・・・タウンにも、港にもみあたりません。

宿のおばさんに聞くと、「そのへん、いたるところにいるわよ!」とだいたいな返答。

でもいたんです。

アギオスママスの帰り道、「馬、どこにいるの?」と聞くとすぐ、「ここにいるよ!」とバイクを止めてくれました。

しかしそこにはなんにもいません。

「なんにもいないじゃん?」と言うと、「まだ早いから寝てるんだよ」とのこと。

なにもいない牧場?を眺めながら「どこで寝てるっていうの?」と聞いていたとき、ワラが積み上げてあるみたいなところから、ぞくぞくと馬が出て来たのです。


エーゲ海CLUB LIMANI65

そしてこっちに向かって走って来る!馬


エーゲ海CLUB LIMANI65

ええっ・・・あせる

なんか目の前に集合し始めました・・・


エーゲ海CLUB LIMANI65

近っDASH!


エーゲ海CLUB LIMANI65

近っあせる


エーゲ海CLUB LIMANI65

若干ずんぐりむっくりでしょうか?


エーゲ海CLUB LIMANI65

お尻は締まってカッコイイグッド!


エーゲ海CLUB LIMANI65

イケメンですラブラブ!


エーゲ海CLUB LIMANI65

この子もかわいい音譜
みんな愛想が良くて、愛嬌があります。


エーゲ海CLUB LIMANI65

あちこちに馬の看板が。


エーゲ海CLUB LIMANI65

バイクを途中で降ろしてもらい、歩いてホテルまで帰る途中、いたるところに馬がいて、みんな目を覚まし始めたところでした。


エーゲ海CLUB LIMANI65

ホテルは思ったより遠くて、朝の冷え込みが過ぎると、どんどん暑くなってきてしまいましたとさ。