サンキューカード | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

今日は旅の途中でお世話になった人たちに送るカードを買いに行きました。
いつも高田馬場のCHIKUHOって大好きな文房具屋さんで買うんですけど、今日は用事もあったので、新宿のハンズに行きました。

でもなんか色々見ているうちに、なんだかどっと疲れてしまって、結局何も買わずに・・・

みなさんいつもどんなカード送ってます?

私は立体の「THE・日本」ってのを送ることが多かったんですけど、それってどうなの?って思えてきて・・・

だって風神雷神とか、葛飾北斎とか、赤富士とか、自分でもちょっとキモイって思うし、かといって、舞妓とか、平安絵巻とか、自分でもちょっとほど遠い世界って気がするし。。。((>д<))

で、その足で世界堂に行ったんですけど、そこも同じような感じ。

なんか疲れてしまって、お茶でも飲もうと思ったらなつかしの「追分だんご」が目にとまったので、超久しぶりに入ってみました。
子供の頃は、伊勢丹の帰りに母と寄ったりしてましたけど、ほんとそれ以来。
夏に氷りいちご食べたら、あの赤いシロップじゃなく、ジャムみたいなのがかかってて、高級なのにがっかりした記憶が。
今回はだんご2本盛り。
上品すぎて、やまざきのだんごになれている私には物足りのうございました。

追分だんご

結局その足でてくてく歩いて高田馬場のCHIKUHOへ。

さすがCHIKUHO、ハンズにも世界堂にもなかった、音の出るカードが充実。
例えば花火があがる音と共に花火かチカチカ光る、とか、川のせせらぎと虫の鳴き声と共に蛍がホワホワ光るとか、風鈴の音とか。

でもさ、ギリシャ人、花火とか蛍とか風鈴とかわかるのか?

なので却下。

ハンズも世界堂もCHIKUHOも、夏のカード真っ盛りで、立体のものだとお祭りの情景のものがわたし的にはとってもかわいいと思うんだけど、多分ギリシャ人どれを見てもなんだかわからないよね?

ヨーヨー釣りとか金魚すくいとか。

でもまぁいいやと思い、お祭りのカードとこのカード↓(窓から見える町の情景)

カード

今回は5人分買いました。

海外からこんなの届いたら私はうれしいけどな~

みんな喜んでくれるかな~

飾ってくれるかな~

なんて考えてる今の私が受け取る本人よりも幸せで楽しいのです。