カステロリゾの怪 | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

ギリシャの島を旅するたびに、毎回どこかしらでちょっと奇妙なことがあるのですが、今回はカステロリゾでありました。


夜寝ていると、ピシャッあせるピシャッあせると、水の音で目が覚めました。

私は(あれ?シャワーの蛇口、絞めるの甘かったのかな?)と思いつつ、すごく眠くて面倒だったので、(いいや、このまま寝ちゃえ)と思いました。

しかし、今回の旅では2つの出来事が連鎖して起こっていて(どうしてこんなコトが続いて起こるの?)と気になっていたのですが、そのうちの一つが「水」のちょっとしたトラブルだったので、気になり出しました。朝になって床が水浸しだったりしたら大変です。私は考え直して起き上がり、バスルームへ行ってシャワー、洗面台の蛇口を確認しました。しかしどれもしっかり閉まっていて、水漏れなどしていません。
部屋に戻って、キッチンの蛇口も調べたのですが、こちらもビッチリ閉まっています。

水の音の原因はなんだかわからなかったけど、とりあえず安心してもう一度寝ましたぐぅぐぅ

ところが朝起きてバスルームに行こうとした時、ベッドの足元の床に直径5~60センチくらいの大きさの水たまりが、二つあることに気づきました。

ツインルームなのでベッドが二つあるのですが、私が寝ている方の、ベランダに近い、バスルームから遠いベッドの足元です。

水たまりの一つはベッドの足にかかっています。

私は雨漏りかと天井を見ましたが、天井はまったく濡れていません。

ベッドの上もあちこち触ってみたのですが、どこも濡れているところはありません。

考えてみれば昨日は雨など降っていませんし、私の部屋は最上階なので、上の階から水が漏れてくると言うことも考えられません。

一体この水はどこから来たのでしょうか。。。

私は外出するに当たって、自分の荷物が濡れたりしたらいやだったので、全部鞄に詰め込んで、とりあえずクローゼットに押し込み出かけました。

外から戻った時には、床の水たまりは跡形もなく消えていました・・・

(@ ̄Д ̄@;)