このブログについて | エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

エーゲ海島めぐりの旅 LIMANI88

ギリシャ・エーゲ海の島を88島も旅した
物好きでミーハーでちゃっかりしてる
Greek island hopper yumyumの
マニアックすぎて誰もついて来れないけど
そんなこたぁ知ったこっちゃないブログ

1999年より、素人ながらMacとPageMillで「エーゲ海 風の島々」 というつたないホームページを公開していましたが、寄る年波には勝てず?更新がむずかしくなりました。(と言うのは建前上の好都合で、実際は飽きてたり、面倒だったり(^~^)

当時と比べると、エーゲ海のマイナーな島まで足を延ばす人が増えて来たようではありますが、私が思っていたほどではないことに、少し拍子抜けしています。

こんなにステキなところなのだから、きっといずれは多くの日本人が夢中になるだろうと思っていたのに、いつまで経ってもエーゲ海の島の話題で盛り上がれる人が現れないのは寂しい限り。(´・ω・`)

やはりツアーではなく、全てを自分で手配しなければならないということがネックなのかもしれません。

実際かの地にたってしまえば、治安は良く、交通手段は田舎のバスと島を行き来する船だけなので、旅の初心者や女性の一人旅にはもってこいの場所なのに、その一歩が踏み出せない人がいるのだとしたら、本当にもったいない。

そこで、私が普段どのように旅をしているのか、公開しようと思い立ちました。(°∀°)b

今年は世界対応ケータイも買ったことだし、色々試してみたいと思っています。(このブログを立ち上げて、左上の広告でソフトバンクケータイが海外利用0円のモニターキャンペーンやってるって知りました!ちなみにあたしは対象外。残念)

しばらくは毎日更新というわけには行きませんが、実際の旅に役立つ具体的な情報をアップしていきたいと思います。

「このブログがきっかけで、エーゲ海を旅してきました」というお知らせをもらうのが目標です。(‐^▽^‐)

どうぞよろしくお願いします。

yumyum