ガンダムブレイカー4 クローズドネットワークテストレポート その1 | 騎士誠一郎の気まぐれ日記時々アフィリエイト

騎士誠一郎の気まぐれ日記時々アフィリエイト

これは、僕がこれだと言う本をピックアップして肝臓を書くだけの日記です。

さて、本日はガンダムブレイカー4クローズドネットワークテストのアフターレポートを兼ねてレビューなどを書かせていただきます。


まずは、操作システム。


カメラワークに若干違和感はあるものの、切り替えができるのはありがたいと思っている。

ブーストとジャンプについては、エクストリームバーサスのような操作システムを採用して欲しいのが本音です。

(プラットフォームがスイッチなので、Bボタンを押せばジャンプ、空中や地上で2回押し続ければブーストができるようにして欲しい)


連携アプリプログラムの導入


携帯やプラットフォームにインストールすることでゲームから直接Instagramなどにアップロードができたり、これから発売されるガンプラの説明書にあるコードを読み取ってゲームに反映するなど、実際のガンプラと連動した展開を行ったらいいなと思う。


カスタマイズやフォトグラフについて。


アセンブルについては言うことは無い。

左右非対称にすることで、より個性的な作品を作ることが出来る他、正式リリース版でジオラマを作ったりすることが出来ればより、良い作品が作れるのではないかと私個人はそう思う。


季節性のイベントなどについて


有料追加コンテンツは前述の通り実際のガンプラの説明書にあるコードを読み取ってダウンロードするしかない。

また、30MMと言ったそのほかのプラモでは対応できない代わりに、読み取るとジオラマなどで使える小道具としてキャラクターや武器などがダウンロード出来る。


また、クリスマスやバレンタインなどの限定ミッションも配信して欲しい。


特にバレンタインは言うまでもないだろう。


ギャラリーイベントやSEEDガンプラミッション(ジェネシス攻略など)をモチーフとしたレイドミッションも出来れば是非とも開催して欲しいのが願いだ。


それと、今後のアップデートでは対戦モードの実装も大いに期待したいところだ。


最後になるが自分の描いたガンダムを貼っておく


下手くそな画伯だが、これが精一杯だ。
以上!