オクトパストラベラー戦線 | aeg754のブログ

aeg754のブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークは昨日まで涙の全出勤だったけど、今日ようやく休みを取れた。

今日も今日とてオクトパストラベラー。

 

何度も条件再記載で申し訳ないんだけど、縛り条件は下記。

1.最小勝利回数縛り

2.アイテム拾わない(宝箱,隠されたアイテム)

3.古兵,摩訶不思議の舞使用禁止

4.戦闘中の盗む・集金・捕獲行為禁止(必須戦闘含め禁止)

5.店での購入禁止

6.戦士のバッジ,友情のバッジ使用禁止

7.精霊石使用禁止

 

前回のブログで、「この縛りだとメンタルベルト、フィジカルベルトが入手不可」って書いたけど、誤情報だった。

確率でシメオンの人形がドロップする。

ちょうど今、4章をオフィーリア→オルベリク→トレサ→テリオン→アーフェンとクリアして、プリムロゼ編を3章までクリアしたとこ。

で、さっきシメオンと戦って、残念ながらフィジカルベルトしかドロップしなかった。

ドロップ率がよく分からないけど、とりあえずメンタルベルト落とすまでは粘ってみようかな。

フィジカルベルトと両方落とすのが望ましいけど。

 

とりあえずここまでの流れは、FC買い取る縛りに比べると圧倒的に楽。

アイテムも武器も充実度が段違い。

やっぱ眼球ガルデラ戦以外は、誰を戦闘に参加させてjpためるかだけのゲームやね。

 

今のところ最終戦に必要なjpを確保できたのはトレサだけ。

まだまだ稼いでいかんといかん!