2章に入りました | aeg754のブログ

aeg754のブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログで挙げた条件で、オクトパストラベラー4周目(縛りプレイ)走ってます。

今週末はちょっと予定入ってて、あんまり進まなかったけど、一応各キャラ1章は終わって2章に突入しました。

で、最初はオフィーリア編のフローズヴィトニル。

まぁ知恵比べの杖があれば何とかなるかな、ととりあえず突っ込んでみて、見事玉砕。

ダメージが小さすぎて、相手に動かれてしまう。

こっちは体力のブレスレットも無いので、一発食らうとそこそこの確率でKO。

 

流石に装備を整えよう、と思って少し世界を旅して装備を回収。

・アダマン帽(氷竜の口で入手)

・ニュプノクラウン(朽ち果てた遺跡で入手)

・エンシェントサークレット(マルサリム王宮で入手)

・クリスタルヘルム(竜詠みの神殿で入手)

・スピードヘルム(王家の墓で入手)

 

・名家の鎧(マルサリム王宮で入手)

・異国の装束(サブストーリー異国の言葉で入手)

 

・王家の証(サブストーリー王家の秘密で入手)←重要

 

・大蛇の短剣(マルサリム地下墓地で入手)

・デススラッシャー(エバーホルド地下坑道跡で入手)

 

このくらい集めて、フローズヴィトニルに再戦。

今度は何とか撃破。

サイラス、テリオン(盗む担当)、オフィーリア(迷子の子の母を導く)、オルベリク(この後オルベリク編2章をクリアするから加入)のメンバー。

プリムロゼがいないので、上記の武器入手してもきつかった。

 

その後オルベリク編2章も何とかクリア。

オルベリクの物防とHPを上げてかばう、挑発で壁役って感じ。

薬師にしてデススラッシャー装備させれば、大切断でかなり大きなダメージソースになる。

 

ただ、現状だと3章ボスには勝てそうに無いため、今度は本格的に世界中のサブストーリークリア(縛りに抵触しないものだけ)、探るによる落とし物回収、各地域の宝箱回収にあたります。

今後はアミュレットや耐性ストーン必須。

ちなみに各地域の連続サブストーリーですが、今回の縛りで最後まで攻略可能なのは1つもありません。

魔物使いも歴史研究家も、途中でNPCからの買い取る・盗むが必要になるため。

 

世界中の旅で、ナッツ精霊石がどの程度集まるのか。

属攻アップナッツたくさんほしい・・・