【犬とキャンプ】香六ダム公園キャンプ場 5.26 | 晴れ 時々 ダックスフンド

晴れ 時々 ダックスフンド

ミニチュアダックスフンドの「ソルト」と「シオン」の
成長期を中心に呟いていこうと思います。

広島県の北部 安芸高田市にある

右矢印香六ダム公園キャンプ場 へ

 

友人夫婦と行ってきました

 

ここのキャンプ場の魅力は↑の写真に写っているダムが

西日本最大級の管理釣り掘り

右矢印フィッシングパークたかみやうお座

隣接しており 釣りが楽しめる所ですかねニコニコ

 

まずは軽めの昼食でカルボナーラパスタ

その後は至福の食っちゃ寝タイムですぐぅぐぅ

 

この日は少し暑かったけど

日陰では過ごしやすい気候で

シオンもソルトのドッグコットを奪って

幸せそうにダラけてますもぐもぐ

 

追いやられたソルトさんは

足の裏に寄り添って寝てましたあせる

その後夕方までに

散歩やお風呂を済ませ

 

夜の宴シャンパンロゼワイン

 

拾った枝で作った

焚き火用フライパンの柄は長すぎました笑い泣き

 

ここで事件!!

友人夫婦が「いい料理見つけたんよ~」

作ってくれた

「カマンベールチーズ丸ごとアヒージョ』

 

何が事件かは後にわかります

 

夕飯後はいつもの幸せ焚き火タイム炎

 

星空も綺麗かなと期待してましたが

広島市内が少し近すぎるようで

光害強めで星は少し見えにくかったのが残念でした

 

翌日 事件の答えが分かります

 

お昼ごはんは我が家の担当ですが

「うちもいい料理見つけたんよ~」と・・・

 


『カマンベールチーズ丸ごとアヒージョ』

まさかのダダ被り!!!!

 

やっぱり事前にどんな料理をするかは

確認するべきですね滝汗

 

あと、結局釣りはしませんでした笑い泣き

 

【香六ダム公園キャンプ場】

料金 1000円/テント1張り

 

<メリット>

・西日本最大級の管理釣り場隣接

・釣った魚を食べられる

・安い!

・空いていて穴場的キャンプ場

・少し車で走れば温泉と神楽が楽しめる立派な施設

 「神楽門前湯治村」がある

・管理は行き届いている

・車も乗り入れ可

・ダム周辺を散歩できる

 

<デメリット>

ダニ三昧ガーン

 人だけなら大丈夫そうですがワンコ連れにはキツイ

 地面に数分座っていたら小さいのが3~4匹付いていた

・ダム周辺の散歩コースもダニ付きます

・お風呂の時 ひょっこりダニが服から落ちてきます汗

 (犬は薬を付けてるから人に避難してきたのかな)

 

 

<自分的評価>

★★★☆☆(普通)

ダニさえいなければとても良いキャンプ場