その男、凶暴につき | 晴れ 時々 ダックスフンド

晴れ 時々 ダックスフンド

ミニチュアダックスフンドの「ソルト」と「シオン」の
成長期を中心に呟いていこうと思います。

可愛い顔して遊んで欲しげに

上目使いでじっと見つめてくるシオンダックス

 

 

可愛いやつめ♪ ヨシヨシヨシ・・・照れ

 

ヨシ ヨ、、、

 

 

「パックンチョ!!!」

 

 

「んがぁ~!」

 

「んがぁ~~!!」

 

 

「んがぁ~~~!!!」

ヨシヨシしたいだけなのに・・・ガーン

 

ソルトのお気に入りだった三木さんミッキー

今ではシオンの吐け口に・・・

 

もう目がイッチャッてらっしゃいます滝汗

 

噛み付いたら離さないビックリマーク

スッポンかな??

 

この顔ガーン

 

そんな凶暴な弟を

安全地帯から見つめる兄ダックス

いったい

いつになったら仲良くなるの?ショボーン

 

犬舎さんの話では

 

「可哀想に思うだろうけど

人が干渉するほど犬同士の距離は縮まらないから

犬に任せればいい。

先代犬が気が弱い子でも

子犬に追い詰められたらパニックになったとしても

最後には怒って

体格が圧倒的に勝る先代犬が勝つから

それで子犬はやりすぎたら怒られることを覚え

先代犬は自分のほうが強いことを知り

関係は良くなるから」

と教えてもらいました。

 

そこで、ちょっと強引な方法として教えてもらった

「ゲージに2頭を入れる」という荒療治あせる

 

助けを求めるソルトを

心を鬼にし無視!

 

心の中だけで「ソルト頑張れ!」と応援し

姿が見えないよう隣の部屋で待機ショボーン

 

しばらくすると

暴れていた音が聞こえなくなり

なんか静かに

 

えっ?もしかして仲良くなった??キョロキョロ??

 

 

結果・・・

 

 

 

 

こりゃお互いに問題ありだねショボーン

 

カミカミ王子も

満足したのか疲れて寝落ち

ズボンを噛みながらダックス

 

寝てる姿は天使なのにねショボーン

 

一方

被害者の会 代表のソルト氏は・・・

 

「あいつ、バチ当ればいい・・・」ダックス怒る

もうすぐ散歩デビューだから

そうなったら仲良くなってくれると信じて

今はそっとしておこう・・・

 

 

「ぽちっと」おして頂けたら喜びます♪

 

広島ブログ

広島ブログ

 

にほんブログ村

 


にほんブログ村