こんばんはニコニコ 
 
福岡市南区平和・平尾・寺塚の隠れ家ネイルサロン【a.ef nail】
OPENに向けて準備中の店主のchiaです。
ご訪問ありがとうございます。
 
不慣れなブログ、イイね!いただきありがとうございますラブラブ
続ける励みになります。嬉しいですラブ

 

 

ショックなことと言えば、先ほど半分以上かいた文書が全部消えてしまったことも

十分ショックですが。。。ガーン  

 

それ以上に、ショッキングな出来事がっ笑い泣き笑い泣き

 

 

じつはワタクシ、ペーパードライバーのゴールド免許持ちキラキラ

必要にかられて最近は少しづつ運転をしているくらい車です。

 

 

元々バイク乗りなので交通事情は慣れているのですが、

 

知らない道は通らない、片道一車線あるところ以外は通らない

右折は極力右折レーンがあるところ以外右折しないビックリマーク 

 

 --なんて、心掛けているのでニヤニヤ大体同じ道を通ることが多いんですね。

 

 

今日はあまりの暑さに車でお出かけをすることに。

乗り込んだ時に携帯スマホを忘れてきたことに気づきましたが

まぁいつもの場所だから大丈夫だろう、と取りにもどらず。

 

この後、恐ろしい事になろうとは思いもしないのです笑い泣き

 

 
 
いつもと違う道をたまには通ってみるのもいいね~なんて考え事をしていると
うっかり道を曲がり損ね。
小心者のワタクシはやはり元の道に戻ろうとUターンをします。
 
ガリッ・・・! 滝汗滝汗エエーーーナンノオトあせるあせる
 
どうも歩道の縁石にぶち当たったらしく、でもそのまま廻れたのでかまわず走行車
 
 
しばらくして・・・・いつもより今日は左にハンドルが切れる気がするのです。。。
左に持って行かれるので、必死に右へ切っている自分がいるのです滝汗
違和感アリアリ。。。 ゲロー
 
不慣れなもので置かれている現状がまったくわかりませんチーン!!

 

 

お店の駐車場で車を停め、降りてみると。
 
人生初のパンクしていました笑い泣きダウンダウン

 

 

 

えーと、どうしましょう汗汗

家は遠いし、今日にかぎって携帯はないし、JAFも入っていません。

 

 

 

とりあえず頭冷やそう。 

ジュースを買いにいき公衆電話の場所を人に聞き、旦那さんに電話しても出ない汗

公衆電話からの着信なんて、あまり出ませんよねガーン

 

近くにガソリンスタンドがあったので、炎天下の中歩いて向いました。

こころよくスタッフの方が承知してくださり、駐車場でスペアタイヤに交換していただきましたクラッカー

 

本当に救世主キラキラキラキラ メシアがいらっしゃいましたよ、ここにラブラブ!!

 

 

結局、そのスペアタイヤがまた空気が入っておらず・・・;

ハザードを出しながら、ゆっくりゆっくり運転してガソリンスタンドへ移動。

正常は空気圧にしてくださり、ボルトもしっかり固定してもらい終了デレデレ

 

なんて頼りになるの、ガソリンスタンド! 素敵~拍手

 

 

 

帰り道はそろり、そろり。

タイヤが一本違うだけでこんなにハンドルに伝わる感覚が違うものなのかと

慎重に慎重に運転して帰ってきました。

 

ちょっと、今のスペアタイヤで運転するの恐いですえーんあせるあせる

 

まさかこんなに簡単にパンクするなんて!

 

 

↓スペアタイヤ。はじめて使用するので錆?なにやら埃まみれでホイルも変色しています汗

 

 
 
↓パンクしたタイヤです。
見た目では判らないのが妙に悔しいwwゲッソリ
上のスペアタイヤと比べても太さが2倍くらい違うので、運転もなんとなく感覚が違いました。
まだ溝もシッカリあるのに(泣)
 

 

週末はタイヤ交換になりそうです。

だいたい2本売りとのことで、タイヤが大きいのでそれだけで7.8万の出費です笑い泣き

もぅ、泣くあせるあせる  精神的にも懐にも痛すぎです。

 

 

ちなみに8月から消費税とは別にタイヤの値段が上がるそうです、

その後また1回上がるから いまのうちが替え時ですよ~と言われていました。

 

タイヤ交換を考えていらっしゃる方は夏のうちにどうぞビックリマーク

あと、携帯電話は携帯しましょう。。。

人生、何がどこでどうなるか判りませんあせる

 

 

長くなりましが、最後までお付き合いありがとうございます。

楽しい週末をお迎えくださいニコニコドキドキ