三連休もあっという間終わりました。

今回程雨に翻弄された連休は無かった💦

連休=自転車旅

こんな方程式な我が家です。

 

最初は九州へフェリー旅

なんて言ってましたが

線状降水帯が出てるやん

帰れん様になったら困る

 

とかなんとか

色々考えてたら

高知の銀ちゃんが大阪に出て来るとな!

三連休でお墓参りの序に

私達と遊んでくれると!

 

二転三転する天気予報

そして迎えた週末金曜日の予報は雨…

 

淡路島で合流して

ショートコースを走る約束でしたが

金曜日の夜まで天気予報と睨めっこ

どう見てもお暇まで天気は持ちそうに無い💦

残念ですが中止の連絡

 

この時期の雨なので降られても走れるけど

電車での輪行やし着替えれない

そんな理由で私達が中止をお願いしました。

 

土曜日…降らんやん!!!

結果パラパラときただけ…

 

これ怒られんかな(笑)

銀ちゃんと鶴橋で焼肉ランチ

銀ちゃん御一行がご来阪時に定番になった

焼肉 空!

 

今年はまだ1回しか会って無いよな!?

なんて盛り上がったけど

 

束の間の再会を喜び

8月の再会を約束して

お姉さんの所へ向かわれました。

 

結局この日は雨が降らず

銀ちゃんには悪い事をしてしもうたなぁ…💦

 

さて日曜日

この日も予報は朝から雨

晴れてるやん…

局地的に雨が降ってる感じでした。

 

せっせと働くミツバチを見付けて

我が身に例える(笑)

そんなミツバチの姿を見ながら

辿り着いたのは

癒しの空間 vegetate

 

日曜日

ノープラン

雨が降って無いなら自転車の選択もありですが

淀川も大和川&石川CRも

雨で道がぬかるんでるやろう💦💦💦

 

なるべく大阪の車道は走りたく無い私達

 

結局お昼過ぎまでグタグタ

部屋の片付けに断捨離

新しい自転車をお招きする準備と置き所の確保

 

ヒッヒヒヒ 内緒(笑)

 

夕方になりキンダムでも観に行くか!?

梅田の東宝シネマーズへ

 

最近の邦画もお金掛かって

凄い迫力です。

 

王騎将軍に感動するばかり

こんな上司になりたいよね!

アニメ「キングダム」王騎第3期4話場面カット

ネットより

 

王騎がカッコ良すぎ 興奮が冷めませんが

帰途について大阪駅へ向かってると
 
ん!
 
こんな歌い声が聴こえてきました。

 

わぁーー!

この声大好き!!!

大阪駅前で路上ライブのお姉さんの歌に聴き入る

 

最近音楽や絵

芸術てのに凄く興味を持つ私

 

妻が驚く程で

昔はどうかしたら煩いわ!

なんて言ってたのに

どおしたん?

 

なんて言われてます。

 

ココロが豊かになったのよ!

成長してるやろ(笑)(笑)

 

 

こんな三連休でした。

 

 

 

おわり